※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

西院の雰囲気について質問です。現在、妊娠中の姉が京都市右京区の西院…

西院の雰囲気について質問です。

現在、妊娠中の姉が京都市右京区の西院駅から少し歩いた場所にある、山ノ内エリアに引越しを考えているようですが、近くにある四条中学校の評判があまりよろしくなく、両親から反対されています。

私も調べてみたところ、特に昔は荒れていたらしく、今は若干落ち着いているが、良い口コミも少なかったように思います…。
両親は『やめた方がいい』の一点張りです。

今実際に通われていたり、近くに住んでいて評判を知っている方がいたら、エリアの雰囲気を教えてもらいたいです。
姉いわく、子育てはしやすい地域だそうですが実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

今はどうかわかりませんが、確かに四条中学校と聞くと荒れてるイメージです。気の強そうな学生さんが多そうな印象です。
その話が私の場合は15年くらい前だったのでご両親の年代だとそう思われる方もいるのかなぁと思います。
西院は飲み屋さん多くて夜も明るいですのでそのイメージもあるのかもですね🫨

でも実際今子育てされているお姉さんがしやすいということは昔より良くなってるのではないでしょうか!
西院にはニトリや京都ファミリーもあって日常生活にはとても便利だとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません💦返信ができておらず失礼しました…!
    昔は荒れていたことは事実なんですね。利便性は本当に高そうなんですが😥

結局姉家族はより良さそうな別の物件に決めたようです。
    土地勘が全くなかった場所なので、よく知る方のご意見が聞けてありがたかったです!
    本当にありがとうございました。

• 3月27日