※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
お金・保険

自治体から届いた申請書に記載された住民税非課税世帯給付金の申請書を返送すれば、1人あたり5万円の給付金が加算されますか?

朝早くからすみません。
ひとり親の、1人あたり5万円給付金を申請しなくてはいけない部類なのですが、
自治体からの申請書には、住民税非課税世帯給付金と記載されている書類のみ届きました。
これに口座等記入して返送すれば、加算していただけるということでよろしいでしょうか?

今日は電話する時間を確保できないので、ここで質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2/29が申請期限のものですかね?条件は児童扶養手当が受給できる収入なら支給されるものですよね?
非課税世帯のものは今ある7万の給付金では🤔

それとも非課税世帯や低所得世帯の子育て世帯への上乗せの子ども1人につき5万の給付金ですか?

• !(^^)!

!(^^)!

説明不足ですみません💦
    子供一人につき5万円のものです!
    去年の年末に離婚をしたので、その際は申請が必要とネットで見たのですが💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どちらも子ども1人につき5万なのでどちらの給付金のことが分からなくて😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらなのか

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ある非課税世帯または低所得世帯への給付金の子育て世帯への上乗せの5万なのか…

• 2月14日
  • !(^^)!

!(^^)!

すみません😭💦色々ありすぎて混乱してました💦
    画像までありがとうございます!
    今ある非課税のものに上乗せ5万の方です!!最新のものです🙇‍♂️

• 2月14日