※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

睡眠時間が標準より短く、改善方法を模索中。環境やリズムを見直したが変化なし。将来への影響も不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

睡眠時間が産まれてから今までずっと標準平均時間より少ないままです。
2ヶ月までは10時間切る日があり、今も14時間なんて数えるほどしかいったことがありません。
色々調べて、室内環境をはじめお昼寝の時の明るさとかリズムやら散歩、お風呂のタイミングなど見直したりして実践してみましたが大きな変化はなく。
睡眠時間が少ないと将来的に脳の成長によくない影響がでる、なんてことも耳にしたので不安なまま毎日を過ごしています。
同じように短かった方でこんなことをしたら改善した
また小児科医からはこんなアドバイスがあったよなどありましたらなんでも教えてください😣🙏

コメント

ねむ

少ない子と多い子と両方いての平均値なので、多少少なくても大丈夫ですよ☺️
みんなが今の平均値〜平均値より上に言っちゃったら平均あがっちゃいます。

大人でもショートスリーパーの人とロングスリーパーの人いますし!
1日5時間とかで極端に少ないわけじゃないなら、大丈夫です☺️

• まべし

まべし

安心できる回答していただきありがとうございます😭
    柔軟性がない頭なんで毎回標準や普通と聞いて違うかったら色々考えてしまうくせがあるので助かりました😉

• 2月18日