※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼氏に少し痩せてほしい気持ちを伝える方法について相談です。

彼氏のことで相談のってください。

彼はいじられキャラで私も年下の彼のことイジると反応が可愛くてついイジってしまいます。
彼は今ぽっちゃり体型で、昔の写真を見せてもらうと細くて、顔が整ってるのでイケメンです。

ぽっちゃり体型は好きですが、最近ちょっと太り過ぎかなって思って、少し痩せてほしいってのは本音です。
それをイジリ混じりで少しお肉がついてきたねーとかイジっていたのですが、今日ラインしてて私の嫌なところある?って聞くと、もう少し優しくしてほしいかなって言われました。
ぽっちゃりのいじりのこと?って聞いたら、ほんとに嫌で言ってるのかなって思うってまじのトーンで言われました。

ちょっと痩せてほしいのは本音ですが、それを彼に言うと自分のこと好きじゃないのかってとらえられるし、すごく難しいなって思います💦

みなさんはこうしてほしいってことをどうやってうまく伝えていますか😭?

コメント

soyo

イジリ混じりで言うと傷つくので、普通に、
最近少し体重増えた?身体のことが心配だし気をつけてね
とか伝えてみるのはどうでしょう🤔
でもすでにいじっちゃったあとじゃこの言い方はできないかもですが😂

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    いじり混じりはやめた方が良いのですね!💦
    いえ、ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

言い方思いつかなくて嫌な言い方しちゃったね、ごめんね。って今回のことだったら謝りますね🤔

言動だったら、こうしてくれたら嬉しいとかこうされたら悲しいとか伝えますが

体型とか相手の見た目だと難しいですよね😓
私も恋人に太った?とか聞かれるとムカつくタイプなので言わないでほしいです😂太ったの自分が1番知ってるので😂
最近運動不足だから一緒に散歩しよーとかの方が嬉しいです!

• ゆな

ゆな

彼も嫌だったのは全然気が付かなかったです💦彼曰く嫌って言うか俺のことどう思ってるのかなって思うって言ってました💦
    遠回しに言った方が良いのですね!ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

体型のこととか見た目のことは例え家族であろうとナイーブな問題だと思いますよ
痩せて欲しいと思うなら、直接的に言うんじゃなくて
最近ジム行きたいんよね、と自分も参加できる誘い方ならあいても不快にはならないかと

• ゆな

ゆな

私がおかしいのですよね💦
    遠回しに相手を傷つけない言い方ができるように気をつけます😔

• 2月14日