※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳半検診で息子の落ち着きに不安。他の子供がお利口に過ごす中、息子は冒険心旺盛で気が散りやすい。将来の椅子に座ることが心配。他の子供たちとの違いに驚き。

1歳半検診にいきました。そこで息子の落ち着きのなさ😫‼︎1歳半ってこんなもんと思ってましたが、昨日周りの子を見てビックリ🙄💦みんなお利口にしてママのお膝の上にいたり絵本読んでたりしてるのに、うちの子は冒険心が強いのであっちいったりこっちいったり💦大勢子供がいる場所とか公園が大好きです。昨日も周りの子供たちが気になったりその子たちが遊んでいるものを触ったりで、気が散りやすいようです💦オモチャもいつもすぐ飽きるし、、2歳くらいになったら椅子にジッと座ってなきゃいけないんですよね?そんなのうちの子には今のままだと無理そうです(T_T)💦
みんななんでそんなお利口さんなのでしょう…😣性格なんだろうけど昨日見ててなんだかビックリでした😅

コメント

ちゃんまま

うちも児童館とか行くとひたすら歩き回ってます😅
それに人が好きみたいで誰かに必ず近づいてツンツンしたりします…
家でも歩き回ってますが歩き始めたばかりで楽しいのかななんて思ってますか…
好奇心があることっていいことじゃないですかね!
回りを見てほかのこと違うと不安になりますけどそれも個性ですよ☺

私の住んでる市の1歳半検診はみんなおいかっけこ状態でしたよ╰(*´︶`*)╯
男の子が多かったからか、キャーキャー言いながらみんなで走り回ってましたし、部屋から脱走する子なんてたくさん居ましたよ(^^)

ゆか

うちの子も全然落ち着きないですよ(笑)(*´-`)大人しく座ってる事も殆どないような💦お利口な子を見るとちょっと羨ましいですよね(笑)

のんたん、

うちもですよ〜😂😂
ものすごい好奇心旺盛でじっと私の膝に座ったりなど有り得ません😂

一歳半検診の時もそうでした🙌
本気で多動なんじゃないかと心配するくらいです😂

凛

まさに私も今日1歳半検診でした。
もう途方に暮れましたね。なんでうちはこんなに落ち着きないんだろうって。

終わったあとに買い物に行く予定でしたが、疲れすぎてまっすぐ帰宅してきました。

うちも酷かったですよ💦💦
姑さんと一緒に行ったんですが、ずっと追いかけ回してくれてました😅
おとなしい子、羨ましいですよね😂