※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と復職について時短で相談です。復職は時短で考えており、夫が迎えに行く日は働くことも。0歳児の適切な帰宅時間や就寝時間について教えてください。

時短について意見聞かせてください。

4月から復職予定です。
バリバリ働いていましたが、初めての子供、初めての育児で若干離れ難い気持ちもあります。

延長料のかからない園みたいで、フルタイムでもやっていけそうではあるのですが、0歳児クラスでそんなに遅くまで預ける方がたくさんいるのか、また娘に寂しい思いをさせるのか、心配でまずは時短で復職したいと思っています。

時短制度的には、時短にしていても、例えば夫が迎えに行く日は、時短申請した時間以降働くことができます(給料出ます)。
なので、申請はしようと思っていますが、何時にすればいいか迷っています。

0歳児クラスの子だと、お迎え、お風呂、ご飯、就寝は何時頃が理想的ですかね?
朝は、7時に起きて8時くらいに家を出る感じを想定しています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。息子が0歳の時にフルタイムで復帰しました!
職場まで遠いので、延長保育も使っており息子は一番最後です😭やはりみなさん時短なのかなと思ってます。
うちの夕方スケジュールは、
お迎え18時半
ご飯19時
お風呂19時半
就寝20時半までです!

私が時短にしなかったのは、給与を下げたくないのと、同じ部にワーママがいなくてバリバリ働く人ばかり、たぶん時短にしても仕事量減らないだろうなと思ったためです。
忙しいですか、バリバリ働く自分が好きなので😂これでよかまたと言い聞かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムは、定時上がりのイメージですか?それとも、結構残業もしていましたか?

定時が5時半なので、私もぎり6時半に迎えに行けそうです🤔
    帰宅後2時間で寝ちゃうと、今の気持ちとしては物足りなく寂しいです😭が、復職するとそうも言ってられないのでしょうね💦
    18時半で一番最後とは、結構早いんですね、、😵働きながら子供育てるイメージが持てず、最初は痛い目みそうです😱
    子供いなかった時のようには働けないと、しっかり理解しないとだめですね、、😥

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時上がりです!周りは19-20時以降も働いていますが、そこはもう割り切って帰ってます!

確かに寂しいですが、自分も疲れているしバタバタなので子どもが寝た後にホッとします😂
    難しいですよね。私も、キャリアを積みたい一方で大切なのは子どもなのでモヤモヤしてます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も普通にみんな残業するし、私もしてたので、5時半に帰るのも5時に帰るのもあんま変わんないかな🙄とも思ってみたり、、💦

いきなりハイペースで設定するよりは、ゆっくり慣れていくのがいいのかなって思ってきたので、早めに帰れるように時短にしようと思ってきました🤔試行錯誤しながら、やってみます☺️

• 2月15日