※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

娘がノロウイルスに感染しました。不特定多数の子どもが集まる場所での感染対策について知りたいです。

先日9ヶ月の娘が初めてノロウイルスに感染しました。

毎日散歩はしていましたがベビーカーに乗ったままで、発症の2日前に商業施設のキッズスペースで30分ほど遊びました。恐らくそこで感染したのではと思っています。

今後行動範囲も広がり様々な病気に感染する確率も増えると思うのですが、キッズスペース等不特定多数の子どもが集まる場所で皆様どのように感染対策を行っておられますか?

コメント

ママリ

うちも上の子が0歳の頃キッズスペースでよく病気貰いました😭
ノロも、ドラッグストアかスーパーしか行ってない時にもらいました。
なのでどこ行っても結局リスクはあるし、キッズスペース等行ったらお子さん小さいとまだまだ口に手入れたりオモチャ舐めたりしちゃうし、遊び終わったら手洗いする。くらいしか出来てないです🥲
今はもうキッズスペース怖くて行かないという選択になりましたが、保育園行くまでの免疫活動と割り切ってました😭

• ゆみ

ゆみ

ご返信ありがとうございます😊
    ドラッグストアとスーパーだけでももらうこともあるんですね😢恐るべし感染力ですね😭
    もうすぐ保育園なので私も今回の感染で良い教訓になったと思うことにします😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに我が家は去年4月と7月にも胃腸炎なりました😂😂

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

夏でも安心できないのですね😭
    胃腸炎は何回もかかるので厄介ですね😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰 

人がいない時に遊ばたり、手足を除菌シートで拭いたりかな〜

1番は人がいない時を狙って遊ばせます!平日とか

• ゆみ

ゆみ

手足除菌シート早速実践します🥹✨人が多い時はやっぱり避けたほうが良いですね😭

• 2月14日
ママリ

秋冬はキッズスペース、支援センターは行かないです💦
完全に屋内は避けています😂
公園、外のみです😂

• ゆみ

ゆみ

恥ずかしながら秋冬は警戒するという思考が今までなかったのでとても勉強になります😭私もしばらくキッズスペース、支援センターは避けたいと思います😢

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

インフル、コロナ、色々病気はありますが、胃腸炎だけは避けたいです😂

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

胃腸炎が一番つらいですか?😭
    娘が感染したあと家族全員感染してしまい悲惨な状況でした😭😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

お布団に吐いたり、ソファーに吐いたり、とにかく洗濯、消毒大変ですしね😱
    吐き続けるのって高熱より辛くないですか?
    わたし、出産より、インフルより、コロナより、、、つわりと同じくらいノロが人生で一番つらかったです😭
    なのでほんとになりたくなくて笑
    一家全滅の胃腸炎は辛すぎますね😭
    でも保育園行ってなければ避けられそうですよ!
    幼稚園でも全然流行らなかったので✨
    来年の秋冬はお気をつけください😂

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

確かに洗濯消毒かなり大変でした😭
    私も嘔吐すごく苦手で怖いのでかなり辛かったです😢

ありがとうございます😭✨
    来年から保育園なので覚悟しておきます😭😭😭

• 2月14日