※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

性格悪いけど分かってくれる人いますか?🥹保育士です。最近自分が書いた…

性格悪いけど分かってくれる人いますか?🥹
保育士です。

最近自分が書いた連絡帳の文章(写真)を
SNSに載せてる人が多くて、あれ寒くないですか?
ちょっと面白い風の文章やイラスト書いて
ウケ狙い?みたいなの😂

もし保護者がああいう連絡帳書いてきて
SNSにあげてたら引くなーって思っちゃいました😇

大半は「面白い」「連絡帳見るのが楽しみ」っていう
ポジティブな意見だと思いますが
私のように感じる方はいないのかな?と
気になって質問しました(笑)
共感以外のコメントはなしでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
なんとなくわかります!
書いて欲しいのはそういう情報じゃないんだよなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かりますー!
    連絡というよりおもしろ絵日記みたいなノリですよね(笑)

• 2月13日
ママリ

私もよく見かけて思うんですけど、あれって、家での様子?とか書くもんなんだと思ってたんですけど
例えば「最近偏食がひどくなってきたので園での給食の様子を…」とか「少し風邪症状があって…」とか…
書くこと特になければ特にありませんでもいいんですよね?
SNSとかに載せてる人が書いてる文面やイラストって「子供が母のスッピンを見て宇宙人👽と言って去っていきました。笑」くらいしょうもない事書いておられるんで、あれ各家庭1個1個返信書かれてるんですよね…?
質問と論点ズレちゃうんですけどこんなクソしょうもない暇つぶし絵日記に付き合ってくれる保育士さん神やんって毎回思ってました😂
私は年少からしかいれてないんで毎日連絡帳記載が無いので無知なので、もしかしたらこういうしょうもない事でも絶対何か書いてくださいとかのルールあるのかもしれないんだったら仕方ないかなって思ったんですが…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近よく見かけますよね!
    流行ってるのかな?🤔

そうですね!
    連絡のメインはそこなので!
    お家での様子も書いてくれたらもちろん保育の参考になるしありがたいですが😊

そうそうー!!😂
    おもしろエピソード書くだけならまだしも、やたら文章凝ってたりSNSに載せてるのは引きます🥹
    返事書きづらいですよね🙄
    面白いよね??の強要がきついです🙏そんなつもりないのかもですが😅

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

確か…某女芸人さんがよく上げられてるようなやつですかね…?😂
    とにもかくにも私は本当に本当に本当に保育士さんには感謝しております🙏🙏🙏毎日、本当にありがとうございます🥹と、ここでお礼を言わせて頂きます😂✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

某女芸人さんのは見たことがなくて調べたら出てきました😂
    そうそうこんなのです!(笑)

私も母になってから保育園のありがたさや、我が子を預ける親の気持ちもよく分かりました🙏こんな投稿でお礼言ってもらえると思わなかったので嬉しいです😂💕ありがとうございます!

• 2月14日
ぴの

こんなことしちゃう私!
みて!!
みんなー!おもしろいでしょ??🫶
的な感情がだだ漏れなので、さむっ、、と思ってみてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あーもう本当それです!(笑)
    センスを見せつけてくる感じが寒いです🥶

• 2月14日
ねむ

めっっっっちゃわかります。
こっちは休憩0分で給食かきこんで生理でもトイレ行けずに走り回ってんのに、そんなのに付き合ってられないよー!って思います🤣
子どものためには頑張れるけど、子どものことが書いてない連絡帳に時間使いたくない、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が捻くれてるのかと思ってたら同じ方が沢山いてホッとしました😂🫶

本当に!
    絵日記にでも書いて自己完結してくれー!!って感じですよね😂
    保育士が気を遣って書いてくれた返事を間に受けて、また書いてるんだろうなー😇

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります…し、他の方のコメントも同意ー!!ってなってます😔
見てて寒いのでああいうのがおすすめに出てきたらブロックしてます😂

なんかもはやSNSに載せるために連絡帳を買ってまでやってる??むしろそうであってくれ??と思います…😂

客観的に見てなんにも面白くないんだから保育士さんからしてもそんなのに毎回なにかしらの返事書かないといけないの可哀想と思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてホッとしました😂💓

寒いですよね!!
    絵日記にでも書いて自己完結してほしいです🥹

私はそういう保護者に当たったことないですが、もしいたら絶対返事に困ります🤦‍♀️
    気を遣って返事して、相手はウケたと思ってまた書いての地獄ループの完成ですね♾️(笑)

• 2月14日
にゃんこ

名前書いちゃいますが😂
横澤さんがよく連絡帳のやつ載せてるけど、なんで投稿するんだろうと思います💦私が保育士だったらすごい嫌です。先生が一生懸命書いてるのに内容晒しちゃダメでしょ、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントで知り、検索したら沢山出てきました💦
    あれはご本人が書いたものみたいですが、それでも晒すのすごいなーと思うしノリが苦手です🥲

• 2月14日