※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳の娘が着替えを嫌がり、暴れて逃げ出す様子に困っています。発達障害や自閉症かもしれないと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

1歳になる娘ですが
着替えをものすごく嫌がります。

泣き叫び暴れ逃げ出します。

数分で終わることを何十分もかけて
着替えさせていてしんどいです。

ネットで調べると、発達障害や自閉症とでてきて
そうなのかなーと思い始めました。

テレビやおもちゃで気を引いてもダメです。

何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ

どのタイミングでのお着替えでもダメですか??
私は寝起き、寝ぼけてるところ容赦なく脱がせて着せてました😂
このタイミングでないとなかなかお着替え大変でした😂


着替えるのイヤ!!くらいならこの月齢なら全然いますよ〜何なら1歳でも2歳でも3歳でも4歳でもいます😂

  • まー

    まー

    朝起きてからとお風呂上がったら着替えさせてますがどっちもダメです。
    服が汚れてイレギュラーで着替える時もダメです😇

    • 2月13日