※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
家族・旦那

6歳の息子のいびきと無呼吸が気になります。アデノイド手術の経験あり。明日かかりつけ医に相談しようと思っています。陥没呼吸の情報を教えてください。

これは陥没呼吸ですか? 
6歳の息子のいびきとたまに5秒未満の無呼吸が
気になりまして
私が息子の頃にアデノイドの手術をした事もあり
アデノイドが拡大しててイビキが大きいのでかな?と😣
下2人は寝息も静かでお腹だけが膨らんでますが
長男は胸からお腹まで動いてて😅
明日かかりつけに行こうと思ってます。

陥没呼吸のお子さんがいる方で
情報など教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ症状で、いびき、無呼吸、陥没呼吸のため耳鼻科に相談しました。アデノイドだろうという診断で、母子医療センターに紹介になりました😨明日行く予定です。

うちの場合は3歳なので、無呼吸が本当に起こっているかを1日入院して検査をするらしいです。

一応夜間に陥没呼吸の動画、無呼吸の動画を撮っておきました。映像を見たら一発でわかるほどなので、スムーズに診察できるかな?と思って撮り溜めています。

  • 888

    888

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    無呼吸も自分で見ていても
    ほんとによくわからないので
    不安ですよね😣

    私も明日小児科に見せるために動画を撮っておきました。
    日によって呼吸の仕方も
    違ったりしますか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますね〜。
    呼吸がカッと止まって5秒後にジタバタする時が夜通しある時もあるし、いびきが酷いだけの時もあります。また、いびきもなく朝まで穏やかな日も時々ありました。
    毎日一定じゃないようですね。無呼吸の時は陥没呼吸あります。

    • 2月14日
  • 888

    888

    分かります!!
    全く同じです😅
    今日幼稚園後に病院へ行ってみます😣
    相談に乗って頂きありがとうございました!!
    はじめてのママリ🔰さんも今日お子さんと入院で心細いかと思いますが陰ながら応援しています🥹

    • 2月14日