※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日同じ時間に決めるべきか、いつからルーティンを導入するべきか相談です。

お散歩の時間や、授乳の時間、お昼寝の時間など
毎日同じ時間に決めていますか??🥹

また、何ヶ月頃から毎日同じルーティンにしたほうがいいなどありますでしょうか💦

コメント

ゆゆまま

時間決めたことないです!
寝る時間も小さいうちは寝たい時に寝かせて、自然と起きるの待ってました

はじめてのママリ🔰

うちは、大体決まっていますが、私が決めたっていうよりは子どものしたいように&家族の生活リズム合わせたら自然と毎日同じリズムになったって感じです😳💦
朝起きて朝食や家事などが落ち着くのが8:30-9:00なので、そのあたりからお散歩、帰ってきたら眠くなってるので昼食後12:30ぐらいから寝ちゃう...みたいな🤣

うちは、朝カーテンを開ける時間、朝の授乳、散歩、お風呂、風呂上がりのミルク、ベッドに寝かせる時間は新生児期からほぼずっと同じです😳決めてた訳ではなくて、上に書いたのと同じ理由で家族のリズムや子どものリズムに合わせたらそうするしかなかったって感じです!

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら勝手に整っていきました!
それまで大して気にしてなかったです🙌🏻
散歩とか私の行きたいタイミングで行って、行きたくなければ家から出ない日も全然ありました👌🏻笑