※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行に行くのを躊躇しています。体調不良でキャンセル料も心配。他の方はどうですか?

同じ月齢のお子さんいるかた!!

旅行とか行ってますか?
うちはほとんど行ったことないです。
金銭的な問題ではなく体調面で。

日帰りの県内での予約系イベントも
何ヶ月も前から予約して当日付近になると
どちらかが体調崩す。。。
何とか治りかけで強行突破って感じです。

旅行となるとキャンセル料も発生しますよね?
もう今時期は諦めるべきですかね??
体調不良での断念が怖くてなかなか旅行行くのも
躊躇してしまいます。。。

うちは特に上の子が体調悪くなりやすいので
大きくなったら風邪引かなくなるがいまだにないです🥲
旦那も私もシフト制なので休みも合わせないと
いけないしなかなか厳しいです。

皆さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも同じ歳くらいです。
先日ディズニー旅行に行ったのですが、キャンセル保険に初めて入りました!
3000円くらいで安心が買えて、体調不良になっても仕方ないよねと思えました。
キャンセル保険おすすめです!

ままり

二人ともうちの方が1歳大きいですが
年2.3回は行ってます!
下が体調崩したら上の子と私だけ、とかで強行突破してます🤣

きりん

よくディズニーには行ってます( ˶'꒳'˵ )
一度直前で下の子が発熱してキャンセルになりました。夫が内緒でディズニーランドホテル予約していてくれて、キャンセルになって初めて知りました🤣
それ以来子供たちには直前で体温計測ってクリアしてから伝えるようにしています✨
大人は内密に準備はしてますが。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!
ありがとうございました!