※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅっき
妊娠・出産

産婦人科からもらった吐き気止めがなかなか効かず、お腹が張ってカガム痛い感じが続き、体温が高くても寒く感じ、特に足が暖まらないです。不安です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2回目の書き込みです(´`:)
今11週入りました
つわりがひどく 産婦人科で吐き気止めもらったんですがなかなか効きません
しかも お腹が張ったような感じが続いてたまにカガム痛くなります
体温計で計れば37℃といつもよりは
高いのですが、何故か寒さがひどく手足が冷え込んで厚手の布団を重ねても  寒いです(´`:)
特に足は暖まらないです。
鉄不足なのかなぁっとも思いながらも
不安があります
こうゆう体験ある方 アドレス下さい

コメント

みずきてぃ♡

私も初期から安定期まで
つわりがひどく、点滴をしたり
入院したりしました(>_<)
でも、薬をもらわず乗り越えました。
体温も高く体が暑かったり寒かったり不安定でした!
とりあえず冷やさないように
お風呂は発汗効果などの入浴剤をいれてました!
お風呂に浸かるだけで全然違いますし、疲れも取れますよ♪
あとは、温かいお茶を飲んだりしました。

なちゅっき

ありがとうございます。
お風呂はお腹が張って痛いので、  痛いときは避けなさい。と言われました
とにかくできる限り色々やってみます
ありがとうございました

くらま

吐き気止めは本当気休め程度って事に気付いて私はやめました( ̄▽ ̄;)

手足は元から冷え性で氷のように冷たいのでよく分からないですかね(´・ω・`;)

悪阻は気付いたらなくなってたって感じでした!
が、今後期悪阻に悩まされてます…(笑)

honey

11週のころは、わたしも毎日はきまくって辛かったです。
薬はのまずに、つわりに耐えてました{(-_-)}
六ヶ月あたりまでそんなのが続いて、いまは八ヶ月ですがまた
後期づわりで胃が圧迫されて
たまに吐いてます。

胃を悪くすると引きずるので、
処方される胃薬で対処しておくとだいぶ違うとおもいますよ!
ひどいと、毎日胃があつくって寝れなくて、吐血も何度かしてました。
冬だしあったかーくしてくださいね^_^冷えはおなかがはるらしいです。

なちゅっき

ありがとうございます。
暖めるように心がけます