※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳3か月半の娘がいます!この頃っていちばんかわいい時期じゃないですか…

1歳3か月半の娘がいます!

この頃っていちばんかわいい時期じゃないですか(*^^*)?
ずっと、「今がいちばん」なんでしょうが本気でそう思ってしまいます(*゜Q゜*)

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんが最近できるようになったことを教えてください\(^o^)/

うちの子は最近外でもあんよが上手になって、お絵描きでぐるぐる丸を描くようになりました☆
話せる言葉も下手くそながら増えてきて激かわです(о´∀`о)

コメント

deleted user

あらゆる所に手が届くようになり、悪戯放題…
可愛いんですけどね…( ˆωˆ ;)

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    ドアに手が届いちゃいますね(*゜Q゜*)
    大変そうです(ノ_<。)
    悪戯どんどん激化しますよね(。>д<)

    危険を排除するのがどんどん大変に(。>д<)

    • 3月16日
Arara

同じ年ですね〜⭐︎

娘は1歳過ぎから自由帳とペンを渡すと自由に描いたりシールをペタペタ…娘専用の小さいトートバックを腕にかけバイバイ🖐と家の中でしたり(笑)
パパと乾杯‼️してます❤️

外では滑り台を1人で滑ったり走っていちゃいます💦

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます。

    うちも1歳くらいからシールとお絵描き好きでしたー(о´∀`о)
    やっぱりおんなじですね(*^^*)
    でもうちの子はシールを好んで食べちゃいます(。>д<)
    他のものは口に入れなくなってきたのにシールは意地でも食べます(;o;)

    乾杯かわいいです、楽しそうなのでやってみたいです(о´∀`о)

    もう走れてすごいですね(*゜Q゜*)
    追いかけるの体力つきますね(о´∀`о)

    • 3月16日
  • Arara

    Arara

    シール食べちゃいますよね〜( ^ω^ )うちはまだなんでも口に入れちゃいます(笑)

    乾杯🍻可愛いですよーどこで覚えたんだろー❓

    公園に行って何するんだろーと見守っていたら急に走りだし、それと同時に私はダッシュです(笑)💨速いので大変💦

    今年から製作帳(月毎に私が画用紙を切って貼って…娘は描くだけ)を初めました⭐︎

    • 3月16日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    乾杯教えてないのにやりはじめたんですねーすごい(*゜Q゜*)

    すっごく活発ですねー(*^^*)
    公園に行きがいがありますね(о´∀`о)
    私今でも必死なのに、近い将来もっと体力いりそうです\(^o^)/

    製作帳すてきすぎます!
    見習いたいです(*゜Q゜*)

    • 3月16日
  • Arara

    Arara

    幼稚園教諭してたのでだいたいの子どもの行動や何を思ってるか…などなどはわかりますが、急に走りだすのはやめてほしいです(笑)

    製作帳は近々ノリも使わせようと思ってます❤️

    • 3月16日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    幼稚園の先生なんですね、素敵です(*^^*)
    私、中学の頃の将来の夢は幼稚園の先生でした(о´∀`о)

    そして、だいたいの子どものことわかるなんて、すばらしすぎです(。>д<)

    急に走り出すのは危なすぎですね(。>д<)
    今娘は小走り程度ですが、本気走りが怖いです(。>д<)

    ノリですか!製作帳すごそうです\(^o^)/

    • 3月16日
  • Arara

    Arara

    私も夢は幼稚園の先生でした‼️

    一歳とはいえ走るの速いですからね〜⭐︎(笑)

    お子さんお誕生日いつですか❓
    娘は11月29日(いい肉の日)です(笑)

    • 3月16日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    夢を実現されたんですね(*^^*)

    そんなに走るの速くてすごいです!
    娘は完全に文化系で。。
    外で歩くことは大好きなので運動好きになってもらおうと、暖かくなってきたので毎日連れだしています\(^o^)/

    誕生日、11月2 6日いい風呂です(*^^*)近いですね!
    私が8月29日焼き肉ですので親近感がすごいです(*^^*)

    • 3月17日
  • Arara

    Arara

    たまたまですw

    娘も暖かい時間をみはからって連れだしています❤️こっちが大変ですw

    いい風呂なんですね❤️お風呂大好きなんですかね❓

    焼き肉‼️すごいっ‼️

    • 3月17日
yuki

分かります(笑)

うちの子は最近、ゴミ箱にゴミ捨てる!を覚えました♪
オムツはきちんとオムツ専用に捨てます(笑)
まぁゴミじゃないのもポイする傾向あるので注意必要ですが
( ̄▽ ̄;)
あとは、洋服を脱ぐ・着るの手順を覚えてきました♪
お絵描きはまだまだでグルグル書けるって凄いですねっ!!

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます。

    今かわいすぎますよねー(。>д<)

    ゴミ箱にゴミ捨てられてお利口さんですね(о´∀`о)
    うちはいまだにゴミ箱をひた隠しにしてます笑
    そろそろゴミ箱だそうかな笑
    ゴミじゃないものポイされたら困りますー笑!
    絶対やられそうです(*゜Q゜*)

    着替えができるんですか?
    すごいですー(*゜Q゜*)

    お絵描き結構前から大好きでしたが最近突然上手にぐるぐる丸描くようになりました(о´∀`о)

    • 3月16日
  • yuki

    yuki


    出来る事も増えて可愛いですよね~♪
    まだ隠してるんですねっ!(笑)
    意外と出したらゴミ箱ブームくるかもしれませんよ
    ((o(^∇^)o))
    ただ、寝た後にゴミ箱チェックが日課になりますが(笑)

    着替えするよ~って 言うとバンザイしたり片足あげたりしますよ(^^)
    昨日は自分で服に手入れてビックリしました(笑)

    そうなんですね!
    グルグルって書けるのもっと大ききなってからだと思ってました
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    何でお絵描きさせてますか?

    • 3月16日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    すみません、下に返信してしまいました(ノ_<。)

    • 3月16日
  • yuki

    yuki


    一緒に寝ちゃうと翌日は忘れてそうですねっ!(笑)
    うちは本日も絶好調に主人の靴下が入ってました
    (;´_ゝ`)

    本当に♪
    おかげで着替えにかかる時間が短縮するようになり助かってます!!

    最初はミツロウクレヨンだったんですね(^^)
    お絵描きボード!!
    こんなようなの頂いたのあったのに存在すっかり忘れてました(笑)
    クレヨンでっΣ(´□`;)
    落ちそうですか?
    すごい!きちんと綺麗な丸になってますねぇ~( 〃▽〃)

    • 3月16日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    靴下(*゜Q゜*)
    ただでさえすぐ片方なくなるのに(。>д<)笑

    着替えは毎日するから実用的なスキルですね(о´∀`о)

    ミツロウクレヨン、激落ちくんですぐ落ちるからラクですよー(о´∀`о)
    発色もきれいで安全だしおすすめです(*^^*)
    と言っても賃貸じゃ怖くてできないので、実家でお絵描きさせてますが(^q^)実家すぐ近所なので!
    お絵描きボードのもきれいに落ちました\(^o^)/

    • 3月16日
  • yuki

    yuki


    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    ミツロウクレヨンそんな簡単に落ちるんですねっ!!
    発色も綺麗なら子どもも書いてて楽しめますし良いですね
    (*^。^*)
    うちも賃貸で怖いので近くにある実家に用意してみようと思います!
    情報ありがとうございました(^_^)

    • 3月17日
ちょこちん移行中

私娘と一緒に寝落ちしちゃうこと多いんでゴミ箱チェック忘れそうで危険です(ノ_<。)

自分で服に手を入れて、脱ごうとしてるんですかね、かわいいし、たすかりますね\(^o^)/

早い時期からシュトックマーのミツロウクレヨンでお絵描きさせてて、最近アンパンマンのお絵描き先生的なの買いました!
速攻クレヨンで描かれましたが(。>д<)

ぐるぐるってこんな感じです!