※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について、おやつを考えていますが、まだ早いでしょうか?現在の食事は離乳食やミルクで、食べムラがあるようです。ミルクの量も変動があります。

3時のおやつ 皆さんおやつはいつ頃からあげてましたか?
生後9ヶ月の子がミルクは飲むのですが食べムラが酷く…でもそろそろミルクも減らしていかないとなーと考えています

食べるのが好きになってもらえるようにおやつを考えているのですがまだ早いでしょうか💦
今は
7時〜7時半 離乳食 ミルク
12時 離乳食 ミルク
17時 離乳食 ミルク
20時 ミルク
です。完ミで離乳食は100g食べることもあれば2口程で終わる時もあります。ミルクは食べた時は120程飲み食べない時は200〜240程飲んでいます!
寝る前は240です。

コメント

ちゃんぴ

おやつあげるのはいいと思います🙆‍♀️

ただ、まだミルク減らしていくには早いかな?って思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ママリみてると同じ月齢でもうミルクがほとんど無いとか見るので焦ってました…💦
    良かったです😭
    おやつあげてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ママリやネットを見てると早い子多いですよね🥺🥺

    実際に私は娘が10ヶ月の時に食後のミルク、1歳の時に寝る前のミルクをやめました!
    うちの場合はご飯をしっかり食べるようになってミルク飲む量が減ってきたなと判断したのでやめました🙆‍♀️🙆‍♀️

    1歳過ぎても飲んでる子もいるし、ご飯で栄養がとれてるなって判断できてからの方がいいと思いました🥺

    全然焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    その子その子のペースがあるので大丈夫です😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子ばかりでうちの子がおかしいんだと思ってました😭
    しっかり食べれるようになってからミルクの事を考え始めたらいいんですね…🥲
    とにかく食べさせないとって私ばかり焦ってましたが、、娘のペースでやっていきます…!

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️とても参考になりました😭

    • 2月13日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    全然おかしくないです🙆‍♀️🙆‍♀️
    ミルク飲まなくなったら意外と寂しいので楽しんじゃってください😊

    ご飯も食べない子は食べないし急に食べるようになる時もあるしきっと子どもの気分とかもあると思います🥺

    焦る気持ちよくわかります🥹
    うちの子も全然食べなくてめっちゃ焦ってました😂

    でも少しずつでも食べれるようになってきますからね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しくなるってよく聞きますが本当なんですね😳…

    こちらが何しようと子供次第ってとこもあるんですねー😭でも考えてみればちゃんと意志のある1人の人間ですもんね…気分とかありますね💦

    食べない子仲間だったんですね…!!その言葉聞くだけでうちの子もいつか…って安心しますー😭
    焦らずゆっくり2人で頑張っていきます…!
    お忙しい中、本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    1つ成長する度に嬉しいことだけどなんだか寂しくなります🙆‍♀️

    今日なんて大人より多いご飯に納豆入れて爆食いしてその後に焼きそば食べていちごまで食べてましたよ😂

    お互いに頑張りましょうね💪

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどんどん寂しさを感じてくるんですね…なんだか娘にもっとちゃんと接してみようって思えます🥲

    そんなに…!大人以上に食べたんですね😳沢山食べてくれると嬉しいけどびっくりですね🤭

    ぼちぼち頑張りましょう…!!今日もお疲れ様でした🍵

    • 2月13日
moony mama

おやつは、あげても良いと思いますけど… 食べムラがあるなら、ミルク減らさない方が良いですよ😊 離乳食→ミルクであげてるなら、食べ村とミルクの関係性は低いと思いますし。

息子は、離乳食もしっかり食べてましたが、一歳までミルク飲ませてました。別に飲ませて悪いものでもないし。それですごく体重増えちゃうとかなら考えたかもですが、平均保ってましたからねー。
一歳になったら、ミルクの代わりに牛乳飲んでました。毎食後😆 成長と共に、退職後に牛乳を要求しなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てると同じ月齢でもミルク飲んでないとか結構出てきてとても焦ってました😭
    食べムラの原因は分からないですが、、ミルク今まで通り飲ませます…!!
    1歳までなんとか食べてくれるように色々工夫しながら頑張ってみます!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    参考になります😭😭

    • 2月13日