※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが言葉が遅くても、ゆっくり成長している感じ。療育は必要ないかもしれないけど、おしゃべりはできるようになるか心配。

2歳半やっとわかる言葉(単語)が増えてきました。

よくよく聞いてると、
おちゃ ちょらい (お茶ちょうだい)
とか2文語っぽいのもあるんですが
ほんとに言葉が遅くて、でも療育とかは大丈夫そう〜って言われて市の保健師さんと毎月毎月面談しながら、ほんとにゆっくりゆっくり言葉が増えている感じです。

こんな感じでもちゃんとお喋りできるようになるんですかね…

コメント

ちき

同じく長男が2歳半でやっと2語文でてきました☺️
2歳10ヶ月くらいからペラペラ文章話してます😂
まだまだ不明瞭で心配もありますが、、

こちらの言っていることが理解できていれば大丈夫と言いますが心配ですよね💦
今は本当に爆発するんだと驚いています😲