※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で下の歯が生えてきました。成長を感じる一方、歯がない姿を見られなくなるのが寂しい気持ち。祖母に慰められたけど、子供の成長は嬉しさと寂しさが入り混じる感情です。

娘が生後5ヶ月になったばかりですが、
下の歯がこんにちは🦷〜しました!

もう歯がないお口は見れないのね……と思うと、寂しく寂しくてたまりません😭
大きいお口開けて笑った時の歯がないまん丸のお口…
とっても可愛かったな…
あの笑顔大好きだったな…

下の歯が生えてきた娘の笑顔も大好きだし、成長を感じて嬉しいです✨
ただ、歯がない状態はもう2度と見れないので寂しい気持ちで溢れかえっています😭
祖母は「ばあちゃんも歯ないよ☺️」と慰めてくれました😂(笑)

質問ではないのですが、
子供の成長って嬉しい気持ちと寂しい気持ちが一緒にやってきますね🥹

コメント

ママリ

嬉しいと寂しい、ずーっとそれの繰り返しです😭✨

健やかに大きくなってね♡と思いながらも、ずっと赤ちゃんでいて〜大きくならないで〜!とも思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥹
    寝返りできた時に感動して号泣したんですが、それと同時に寝返り練習頑張ってる姿をもう見れないのかと思って寂しくなってました😭
    今を大事にしていこうと思います🥹✨

• 2月13日

おばぁちゃん可愛いですね💓
クスっと笑わせてもらいました🤭💓
確かに、うちの子が歯が生えてきた時も同じこと思いましたし、もう抱っこで寝なくなったことや、母乳やめて完ミにした時も寂しかったです🥲
嬉しいけど寂しい、育児ってずっとこんな感じなんですかね😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんに勇気?づけられました😂
    色々なことを想像しただけで寂しくて泣きそうです😭
    嬉しいと寂しいを同時に感じる事が今まであまりなかったので子育てってすごいな〜としみじみ思います🥹🩷

• 2月13日

成長が嬉しいけど大きくなって手が離れていく寂しさの繰り返しですね😂
歯が生えてきたのは嬉しいのになんだか寂しいってお気持ち、本当にわかります🥺
そしておばあちゃまの一言に笑わせていただきました😁✨
一瞬一瞬を見逃さないように、これからも我が子の成長を見守っていきましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりの頃はしんどくて「育児 楽になる いつから」で検索ばかりしていたのに、今ではあまりにも時間が経つのが早過ぎて「時よ、止まれー!」と思う事があります🥹
    祖母のおかげで、かなり元気になりました😂

愛情いっぱいに見守っていきたいと思います☺️✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

モローが気づいたら終わっててすごい後悔したので、月1000枚ペースで写真撮るようになりました笑笑
邪魔になったら消しゃーいいのだから、じゃんじゃかとろうぜ方式になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1000枚!!笑
    でも本当に撮らないで後悔するより、いっぱいあって消すくらいの方がいいですよね☺️(結局全部消さないでいます…笑)
    改めていっぱい写真・動画撮りたいと思います✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

分かります、、、🥹うちも下の歯がこんにち歯しました🦷

歯がないお口可愛かったですよね😭
お兄ちゃんは歯がはえるの遅かったので、もう生えたのかーと思いました(笑)

鼻に鼻毛が生えるのはいつなんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、歯がないお口本当に可愛くて大好きでした😭
    最近ずっと歯がない時期の我が子の写真をお口拡大して見返してます☺️笑

鼻毛は正直めちゃくちゃ気になってました😂眉毛は繋がってるんですけど、鼻毛はまだです!
    今のうちに毛のない鼻の中の写真撮ってみようかなって思います😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

いや~ほんとにそうです。🥹
わたしも、成長する姿を見る楽しさと一緒に、寂しさも同時に押し寄せてくるタイプでした🙇‍♂️

わたしも、歯のない娘を一生見れないのかー!と嘆いてましたが、歯が生えたら生えたで、「やっぱり歯があるの可愛いなぁ!」と思えるようになりましたよ😙✨️

毎日一緒にいたら、微々たる変化になかなか気づきにくいですよね。
いつのまにかたくさん歯が生えちゃって、歯があるのが当たり前になってきますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同時に押し寄せてくるので「この感情は…⁈」と最初戸惑いました🥹

歯がある娘の顔を脳内シュミレーションしたら、激かわでした🥹笑
    毎日下の歯の成長を確認しているんですが、こんなに何かを観察するなんて小学生の朝顔以来です😂そして歯に愛おしさを感じています☺️笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♂️

あさがお!懐かしいぃ~~😭✨
    たしかに何かをジロジロと観察することなんてないですよね🥲

私の娘の初めての歯は、「2.3日前に見たら生えてなかったのに、今日見たら生えてる!」でしたよ🫥🫥🫥

歯茎が白くて歯がいるんやろなーってのは分かってたんですが、急に歯茎突き破って生えてましたw

• 2月19日
☁️🩶

わかりますわかります!
5ヶ月半で2本目生えてきましたよー!😭🩵

赤ちゃんってみんな手を挙げても頭の上で手合わせられないのがしばらく続くと思ってたのにふとやってみたらもう余裕でくっついて、えー!!言ってよー!!ってなりました😂

昨日寝返りも成功したし、ほんと、寂しいと嬉しいに押しつぶされそうですよね母が置いてかれてる感じ😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん歯が生えてきてますねー😭!成長ー!🎉

そういえばそうでしたね!Sさんに言われなかったら、忘れてました!今寝てるんで後でやってみます!くっついたらどうしよう😂😂

寝返り成功おめでとうございます🥳✨もうあの一生懸命練習してる姿見れないのか…ってなりますよね🥹
    本当に母が置いてかれてるって表現がピッタリすぎます😭

• 2月14日
かな

分かります〜!!!!
我が家は子ども2人と決めているので最後の赤ちゃん期をたのしんでいます!が!4ヶ月になった日に寝返りし最近はおすわりで遊ぶようになり、歯も下が2本生えてきて成長が早過ぎてびっくりしてます〜!!笑

笑った顔も泣いた顔もたくさん写真に収めています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は気づいたらめちゃくちゃ育ってるって聞いた事がありますが、一瞬一瞬見逃したくないですよね🥹✨
    いっぱい写真撮って、大人になったら子供と一緒にその写真を見て「この時〜だったんだよ〜」って思いでいっぱい話してあげたいですね☺️❣️

• 2月17日