※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Androidユーザーがバックアップ容量の上限で困っています。バックアップはメールや電話帳、アプリのデータです。写真動画はSDカードに保存済み。対処方法を教えてください。

Androidユーザーです。
機種変更をするので、Googleでバックアップをとろうとしたのてすが、保存容量が上限をこえて、バックアップできませんでした😭

写真動画はSDカードで保存できてます。

無知ですみません、Googleでバックアップをするときはなんのデータをバックアップしてるのでしょうか?
本体のメールや電話帳、アプリですか?

写真動画はバックアップしなくてもいいのですが(写真データが多くて上限を超えてるので)、、

どう対処したらいいのか、、アドバイスお願いします🙇

コメント

✩sea✩

Androidユーザーです!
私はLINEのバックアップはGoogleです!
その他は特にバックアップとってないです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡♡
    電話帳、アプリ、メール等のバックアップはどうされてますか??😖

• 2月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そこはバックアップしてないです!
    docomoなので、本体に入ってるアプリで移動させて終わりです!
    古い機種は必ず持ち帰るので、困ることはないので…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、よく考えたらバックアップしなくても特に問題はなさそうですね!!
    しないと!と焦っていましたが、気付かされました♡ありがとうございます🥰

• 2月13日