※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

SNSで救急車を呼んではいけないと見かけたが、大量出血で病院に電話し、救急車で緊急手術・出産。自力で行く場合もあるが、必要なら救急車を呼ぶべき。

妊婦は救急車呼んだらダメみたいなのをSNSで見かけたけど、第二子の時大量出血して病院に電話したらすぐ救急車呼んできてくださいって言われて、胎盤剥離で緊急手術して出産した。
場合によっては自力で病院に行った方がいい事もあるかもしれないけど。
自分でこれはダメだと思ったら救急車は呼ぶべきだと思うなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の陣痛や破水などは電話したらダメって聞きました!
緊急性は例外のためしていいと思います。
SNSって嘘もほんともあるし
見ないでかかりつけの産婦人科
などで話聞いた方が早いですね

• ままん

ままん

そうですよね。
    まずは病院に電話で確認が1番ですよね!

• 2月13日
Mk

そのSNSの投稿見てないですが通常の陣痛で救急車呼ばないで、の意味だと思いますよ🤔
妊婦に限らず骨折とかでもタクシー代わりに呼ぶ人はいるので「救急車はタクシーじゃありません」みたいなポスターもありますし🙂

ママリ

SNS投稿って嘘も誇張もデマも多いけど、自分で深く考えずに信じちゃう人も多いのが現実ですよね、、、🥹

• ままん

ままん

ほんとそうですよね🥹

• 2月13日
かんちゃん

救急車ってどんな時も救急な時だけって意味を言いたいんだと思いますよ。
大量出血なら妊婦でも呼ぶべきだと
思いますし自宅出産とかすると
読んでもいいとか聞いたことありますよ。、