※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

託児所での慣らし保育が始まり、母乳で育てている子供がミルクや離乳食をあまり摂取していない様子。心配しています。

昨日から託児所の慣らし保育が始まりました。
母乳で育てているのですが、あまりミルクの、練習をしていなかったからか、哺乳瓶に慣れてないからか朝行ってからの白湯は数口摂取、お昼のミルクは30くらいしかのまなかったようです。
また離乳食も毎回、トータルで40食べるか食べないかとゆー感じです。
今後が心配です。。。

コメント

nana

保育園です❤️
我が子もいまだにハイハイです笑
一緒ですね😅😅
でもすぐ歩けるようになりますよ😍
うちの子はたぶん歩くの2歳くらいになりそうなんで、最後まで1人だけハイハイになりそうです笑
二月三月うまれなら、全然気にしなくて大丈夫ですよ😄😄

退会ユーザー

保育園なんですね(^_^)💖
    うちの子は大きいので1歳半ぐらいに間違えられる分プレッシャーがありまして😅
    4歩ぐらい、なにかに捕まらなくても歩けるんですがそれからがなかなか(;・∀・)
    歩く?って聞かれまくるし、歩かないです。って返事する度なんかシーンってなる感じが苦痛です(笑)
    ゆっくりでいいですよね💖いつのまにか歩くのに…φ(。。*)
    比べてばかりで情けないです😅

• 3月16日
  • nana

nana

うちの子は逆に見た目も赤ちゃんで、必ず何ヶ月?って聞かれてます笑
    残念ー1歳でしたー🤗みたいな。
    最近やっとつかまり立ちして、まだ話せないし、できることといえばどうぞって渡してくれる事ぐらいですから😭😭
    歩く?とか喋る?とか聞かないでほしいですよね😱

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね💖うちの子は8ヶ月ぐらいのときでも1歳半とかに見られて…その分、離乳食食べる?ミルクはまだあげてるの?歩くの?話すの?とか…
    ゆっくりでいいのに、焦りしかなかったです😭
    みんなそれぞれですし、2歳とかになったら歩くし食べるし(笑)
    慣れない育児でいっぱいいっぱいの中、他人から子供の成長のこととか口出しされても余裕ないです(;´д`)

• 3月16日
  • nana

nana

うちの子より、早く出産した先輩ママは自身の子供基準で聞いてくるから、個人差あるんですよ!分かりますか?って言いたくなります😩
    歩いたら泣いちゃいます、たぶん❤️
    でも歩かなければ、その分移動やお散歩のときに保育士さんに抱っこされるのを独り占めできるかなーって思っちゃったりしてます💕
    歩く子は自分で歩けーーってなりそうじゃないですか笑

• 3月16日

退会ユーザー

そうですよね。なんだか傷つきます😭
    ちょうど月齢が近い友達が全然いないので、救いでしたが(;´д`)
    本当に可愛いですよね💖靴とリュックを買うのが楽しみです♪
    私もそれ聞いて前向きになれました!
    お散歩に行くといってて、うちの子だけハイハイだからどうしようって落ち込んでましたが。゚(´つω•`。)゚。💖

• 3月16日
  • nana

nana

初めて歩くところを見れないかもしれないのは寂しいですけどね😭
    さすがに園庭をハイハイはないと思いますが笑、歩ける子は歩くの大好きな子が多いと思いますし、抱っこはよくしてもらえると思います❤️
    くつ〜💕💕楽しみですね❤️

• 3月16日
LEEママ

保育士です!
まだ慣らし保育始まったばかりですし、これからですよ😊!
新しい環境で、ママもお子さんも心配になっちゃいますよね💦
ですが、子どもの適応力は思っているよりもすごいですよ〜😄✨
最初はかなり不安だった保護者の方も、それが嘘かのように子どもは成長していくものです!!
ママが心配しすぎると、子どもにまでうつってしまいますので、不安もあるかとは思いますがどっしりと構えてあげて下さい!🙏

慣らし保育からお家に帰ってからの食事はどうですか??
母乳なり離乳食なり今までと同じようにしっかりと摂れているのであれば、大丈夫かと思います😁

• はる

はる

ありがとうございます(*´ω`*)
    保育士さんって字綺麗ですよね😍!
    尊敬です!!!

そうなんですね!子供の成長や適応力が今後楽しみです!どっしりと構えておきたいと思います!

うちに帰ってからのご飯はいつもと変わらず食べたり食べなかったりですね(*´ω`*)
    これから食べれるようになるんでしょうかね♪

• 3月17日