※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
妊娠・出産

体外受精で第一子を授かり、7個の受精卵を凍結中。第二子を考えており、出産時期が雇用保険や保育園入園の兼ね合いで悩んでいる。自然妊娠も視野に入れ、6〜7月に自己タイミング、8月から通院が良いか悩んでいます。

自分で考えて決めろ‥という話かもしれませんが悩んでいます。

第一子は体外受精で授かりました。
原因は不明です。
今凍結している受精卵は7個あります。

第二子を考えているのですが今年の1月から雇用保険に入り、育児給付金の兼ね合いで来年の1月以降の出産が好ましいです。
保育園入園させることを考慮するとできるだけ1歳に近い月齢の0歳クラスで入園させたいと思っています。
旦那の転勤の可能性があり、来年に出産しないと転勤してしまうかもしれません。産後すぐの転勤は考慮されるのでなさそうです。

授かり物なのでわがまま言ってもしょうがないのですが、
自然での妊娠も視野に入れたいものの、色んな条件を考えると6〜7月自己タイミング、8月から通院といった流れが良いのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

来年というのは来年の12月までに出産すれば転勤の可能性は低いってことですか?

• スーパーママ

スーパーママ

そのくらいまでに出産すると転勤の話はなくなるかと思います。

• 2月13日