※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐でしか寝付かず、布団に置くと起きてしまう赤ちゃん。保育園でもお昼寝できるか心配です。1人で寝る方法はありますか?

寝かしつけは抱っこ紐じゃないと寝てくれないし、
置くと絶対に起きてしまうのですがどうしたら布団で1人で寝てくれるんでしょうか?💦
4月から保育園にも行くのでお昼寝できるのか心配で、、

コメント

あっちゃん

保育士をしています。
寝かしつけ、大変ですよね🥲
4月から保育園なのですね!子どもって不思議で、なぜか保育園だったらゴロンで寝れるって子が多いんですよ。
お友達も寝てるし、ここではそういうものなんだって思っちゃうみたいなんです😂
心配でしたら、お家ではこんな感じなんですって入園後に担任の先生にお話しておくといいと思います。
私の子も1歳までは2人とも抱っこ紐でした!そこから徐々に、しんどいけど、抱っこ紐は使わず抱っこで寝かしつけ、座って抱っこ、置いてトントンに移行しましたよ😊参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんからのコメント心強いです🥹
    あまり心配しなくても大丈夫なんでしょうか😭産まれた時からねんねがほんとに下手くそな子で、先生方に迷惑をかけるんじゃないかと思っていて、、

• 2月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

保育園に関しては、大丈夫ですよ🙆‍♀️私たちは、なかなか眠れなくても泣いちゃっても、受け止めますよ!お子さんも、環境が変わるとスッと寝れたりするかもしれませんしね☺️
    少しずつ少しずつですよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心です🥹ありがとうございます😭
    保育園に行くまで、家でも抱っこ紐なしでも寝れるように少しずつ練習します💦

• 2月13日