※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
妊活

基礎体温ではなく排卵検査薬で妊活中。生理前の症状と妊娠初期症状が似ていて不安。妊活のアドバイスや体験談を求めています。

基礎体温はせず排卵検査薬でタイミング取りながら妊活しています(๑´∀`๑)」今期は旦那さんと気持ちのすれ違いがあり、タイミングも陽性初日の1度です…
今はリセット待ちで大体23日か24日には来るかな?って予定です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)できれば来ないで欲しいですが旦那さんと来月から仲良くしようと前向きになれたのでリセットしてもまた頑張れそうです(๑´∀`๑)」

いまのところ軽い腰痛やお腹の張り、乳首の痛み、リンパの痛みが数日続いているのであー生理前きてるやんと諦めかけてます(笑)

生理前の症状と妊娠初期症状は似ているみたいで判断できないですが、同じような感じで妊娠された方や妊活のアドバイスなど色々教えて欲しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

みきたろう

基礎体温はなぜつけないんですか?
基礎体温つけて、身体を冷やさないようにして、ザクロ酢を飲んだりしていて妊娠しました(o^^o)

• チャッキー

チャッキー

測っていた時もありましたが毎日寝る時間や起きる時間がバラバラなのもあり、ストレスになっていたので今回から測っていません💦温活はがんばっていますが、ざくろ酢飲んだことないので探してみます♪

• 3月16日
こえちゃん

排卵検査薬だけでは、なかなか排卵日特定って難しいですよね(。>﹏<。)‎
私は基礎体温やおりものチェックもしていました。
基礎体温は測る時間がバラバラだと、なかなか難しいかもしれませんが、やっぱり排卵日を予測するには併用が有効だと思いますよ(●´ω`●)

私は温活もしていました。
布ナプキンや朝晩の白湯、ストレッチなど、色々していました。

タイミングは1回でも妊娠する可能性はあります。実際に私は排卵日1回のみのタイミングで妊娠しました。
その前1週間以上仲良ししていないので確実です(笑)

無理しすぎないで妊活頑張ってくださいね。
今、タイミング1回での妊娠中なので、妊娠菌置いていきます˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

• チャッキー

チャッキー

まだ排卵検査薬を使いはじめて2週期目なのでなかなか難しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    やっぱ基礎体温も測った方がいいですよね!もし生理がきたら測りだそうとおもいます☺️

もともと冷え性なので温活で靴下やレッグウォーマーなど工夫はしてますが白湯などで中から温める事もしてみます♡

妊娠おめでとうございます♡
    1回で妊娠はすごいです!羨ましいです😖
    私も回数が少ない方なので確率は低いですが奇跡を信じたいです!

妊娠菌しっかり受け取りました♡
    今回が無理でもまた頑張ります!!

• 3月20日