※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長になった公務員です。育休手当は延長分も支給されますか?いつ頃支給されるでしょうか。

育休延長になった公務員です。
保育園に落選し育休延長になりました。育休手当が、もともと育休期間だった分までしか入金されていないのですが、延長となった場合は、手当も延長になるんですよね?💦いつ頃入金されるのでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不承諾通知も提出して手続きしていれば育児休業手当金も延長されます😊
共済によっては元々1年で育休を申請していないと手当金の延長不可などはありますが、その辺は大丈夫なら…
私は延長の時は振り込みが1か月空いて、延長になってからは毎回署名が必要でした。延長前はなかったですが。

はじめてのママリ🔰

私の所属共済組合では、1歳までの手当申請は初回のみですが、1歳超えは毎月申請になります👌

なので、申請日によっては短期給付(育休手当など)の共済締め切り日をまたぐとひと月あきますよ🙆

共済締め切り日は各共済組合や支部によって異なります🍀(HPや広報誌に載せてるところもあります)

きちんと書類揃えて提出済みでしたら、ひと月遅れの支給日に入金されますよ😌

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😭1カ月後に入金されることを願って待ちます笑😆