※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
住まい

転勤族の方で旦那さんが単身赴任を嫌だという方いますか?その場合なんと…

転勤族の方で旦那さんが
単身赴任を嫌だという方いますか?
その場合なんと説得しましたか?

私は実家がある愛知県に
マイホームを建てるのが夢ですが
旦那の会社の本社が関東のため
旦那はいつかは本社で働きたいと言っています。
けど単身赴任なありえないと言います。

現在、静岡県3年ほど住んでおりますが
両親や友だちなどもおらず
寂しいなあと思うことがあります。

批判的なコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々旦那は単身赴任を嫌がってました。
私は関西に実家があり、旦那の転勤で関東にいて両親も仲の良い友達もいないので、寂しいなぁと時折思います。
(育児の面でも頼れる人がいないので困る時があります💦)

旦那には子どもができて小さいうちは転勤に付き合えるけど、小学生になればそれは難しいし、私自身親の転勤で転校した経験もあり子どもの立場を考えると定住した所ですくすく育ててあげたい。一番に子どものことを考えてみて?と話したことがあります。
その話をしてから単身赴任の抵抗感はなくなって、もしマイホーム購入後に転勤になった際は単身赴任と決まりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの両親は家を建てる時に散々悩んで、父親の職場と母親が希望していた場所の中間地点(お互い車で1時間程度)に家を建てました!
因みに父親も単身赴任は絶対嫌!と言ってました🥲

ただ父も転勤族で、マイホームを建てた後にまさかの海外転勤となってしまい...💦
流石に海外単身赴任は不安な為、家族全員で海外へ引っ越しました😓

旦那様は転勤族との事ですが、関東以外の所へ行く可能性もありますか?
また愛知で働く可能性もありますか?
今後の可能性も考慮した上で、お互いが妥協出来る所、できない所をリストアップして、なるべくお互いがフェアになる様な選択ができると良いですね🥺
ただ転勤族だと、うちみたいに折角建てた家に住めない...って事も有り得なくもないので😭

deleted user

夫がそうでした☺︎
なら転勤族であることをまずやめてくれと伝えて転職してくれました😂
結果給料も上がったのでよかったです。

ままり

都市部なら良いけど僻地に単身赴任は嫌だなと言ってます😅
でも私自身が地元にこだわりがなかったので全然地元でない関東に家建てました。東京駅も羽田も成田もアクセス良いので頑張って!って言ってます😂

こう

実家に頼らず、共働き子育ては難しいと説得しました。