※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が一人寝中。添い寝迷っているが、一人寝が将来的にいいか悩んでいる。要復帰時に添い寝するかどうか迷っています。

生後10ヶ月、一人寝ってデメリットはあると思いますか?
息子は現在一人寝です。
部屋の関係で、私が仕事復帰のタイミングで添い寝にするかどうか迷っています。
でも今一人で寝られるんだったらそのまま一人寝のほうが将来的にいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝で亡くなる事故があるかもしれないということですかね💦

つい最近ニュースでもやってましたよね。
保育園でうつ伏せ寝をさせて亡くなった赤ちゃん。

結構前にTwitterでも2才のお子さんがうつ伏せ寝で亡くなったという投稿を見かけました。(この子の場合は体調が悪い状態+うつ伏せ寝が原因とされてますが。)

• ママリ

ママリ

ニュースありましたね😢
    2歳でも危険があるの怖いですね😫
    うちはほぼうつ伏せにならなくて横向きか仰向けで寝てますがそこは気をつけていきたいですね😞
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

SIDS以外だと、万が一胃腸炎などで嘔吐した時に詰まらせたら…と思ってしまって2歳でも一緒に寝ています🥲

はじめてのママリ

海外では小さい頃から別室でひとり寝で、自立も早くなると言われていますし、ベビーモニターなどで見守れば私は問題ないのかなと思ってます^ ^
ママリさんの判断でいいと思いますよ。

うちの長女は、赤ちゃんの頃はひとり寝ですが、3歳になった今は母と寝たがるので添い寝してます。