※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一緒に遊んだりしてLINEアルバムを作る際、毎回自分の子供の写真を追加するママがいます。他の子の写真を送らない理由について相談したいです。

【LINEアルバム】
一緒に遊んだりするとお互い「今日の写真送るね」とLINEアルバムを作ったりするんですが、毎回自身の子のソロ写真を追加するママがいます😂
(昨日は10枚中6枚ソロ😂😂😂)

私からすると「あちらの子が写ってる写真が欲しいだろうな」という名目での写真アルバムなので、自分の子のソロ写真や他の子の写真はわざわざ送らないんですが…

「可愛く撮れたでしょ?」という感覚なんでしょうか?
いつも「送ってこられたこの写真はどう捉えたら…?」
になってしまうんですが、皆さんは「今日の写真送るねー!」という場合、自身のお子さんのソロ写真も追加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子のソロ写真は入れない

はじめてのママリ🔰

自分の子のソロ写真も入れる

はじめてのママリ

思い出として我が子のソロ写真も送るし、ママ友からも送られてくるので普通の感覚でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    子供のソロ写真を送ってくる方はその1人だけなので、「毎回この写真、どうしたらいいの?」状態で😂

自身の子のソロ写真を送る理由は「今日の思い出の1枚として」という感覚でしょうか?
    それとも「見て見てー!可愛く撮れたでしょー!」という感覚でしょうか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEアルバムならスマホを機種変しても過去のデータ見れますし、私の友達はみんなその日の記録としてお互いの子供のソロやオフショット的なのも共有してますよ☺️
    おじーちゃんおばーちゃんたちにみてねで共有するのと同じイメージです!
    私の子かわいいでしょって感覚は全くないです🤣w

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもいたって普通の感覚です🤣
自分のバックアップも兼ねてるのと、その日遊んだのはザーッと選択するのでわざわざ避けたりしません😳
目についたブレてるのとかは避けるくらいです!
友達からも子供のソロ写真や親子だけのショットきますが気になったことないです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の感覚の方が意外といることにびっくりです!😳

バックアップ等は一切兼ねず「2024年お正月」だったり
    「2024年バレンタイン」だったりイベント毎にみんなでアルバムに入れているんですが、それぞれ全員が写っている写真だったり、きれいに撮れている中に混じってくるんですよね😂
    全部の写真をアルバムに入れてるわけでも全然ないんです😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

多分いちいち分けて送るの面倒なんじゃないですかね?😅
私は自分の子単品の写真なんて送っても興味ないだろうなーと思うし私もよその子単品要らないので(笑)送りませんが、いちいち選んで送るの面倒臭かったりそんなのこだわらない気にしない人はそのまま送ってきそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、全然そういうタイプではなく「ブレていたり目をつぶっている写真」は省いてくれてるんです😂

「自分の子供の写真勝手にダウンロードしてってねー」的なアルバムなのでやっぱり意味合いは後者なのかな〜と思ってます😅

いや、可愛いんですよ、可愛いんですけどね😂

• 2月13日