※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皮膚の治療の為だけに小児科に行きたくない💦ただ、同時に腎臓の方の経過…

皮膚の治療の為だけに小児科に行きたくない💦
ただ、同時に腎臓の方の経過も診ていただいているので、しれっと皮膚科に変えることは出来ず…(腎臓の検査は3ヶ月毎)

この場合、上記を角が立たずに伝えるには何と言ったら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚のことで皮膚科に行くのはおかしくないので、向こうも気にしないと思いますよ💡または、受診できる時間と自分のスケジュールが皮膚科なら合うとでも言えば🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、総合病院からの紹介状を渡した際にも皮膚は皮膚科で診てもらっても良いと言われたので皮膚科に行きます
    と伝えたのですが、何故か「いいよ、うちでみる!」と…

再度伝えてみます🥲🙇‍♀️

• 2月13日
さかな

別の皮膚科に行くってことですよね?
それで出された薬の内容を伝えなきゃならないからバレるって事ですかね?

別の皮膚科に行って処方してもらって
小児科が休みの日で、でもどうしてもすぐ見てもらいたくて空いてたところに行った…
とかどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1で来てと言われてるのに来ない&別の薬が初歩されてる
    でバレますよね〜💧

実は毎週月曜日が通院の日で😢
    今週は祝日だったから今日ですよね、
    火曜日来れなかったなら水曜日に来なさいよ、となるかな…と🥲

ウダウダ言ってすみません😢

• 2月13日
  • さかな

さかな

そもそも毎週行かなきゃならないんですか😭?
    大体それくらいの薬の処方必要なら1ヶ月分とかだしてくれると思うんですが。。🥲

なんでそんなにそこしかダメなのって思っちゃいます。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドの調整中なので頻回なんですよね〜💦

腎臓の定期フォローが無ければもう気を遣わずドタキャンするんですけどね、、

• 2月13日