※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
家族・旦那

生後6ヶ月の息子がいます。最近、眠りが浅くなることも増えて夜中も何度…


生後6ヶ月の息子がいます。
最近、眠りが浅くなることも増えて
夜中も何度か目を覚まします。
抱っこでしか寝ないうえに体重は9kg。
寝不足だし腕も足も痛い…⚡️

そんななか旦那が
新入社員の歓迎会に行くと。
行っても行かなくてもいい飲み会。
しかも看護師なので周りは女性ばかり。。
普段なら行ってらっしゃいと言えるのに
育児の辛さからか、不安になってきて
子供を1人でみることはいつも通りなはずなのに
なんだか涙が出てきました😢

旦那は休みの日は育児をしてくれるし
家事も手伝ってくれるので息抜きしてほしいのに
なかなか、気持ちがついてこない😣😣
毎年、毎年、新入社員歓迎会に行かなきゃ
いけないものなのか…ほんとナゾ😓
皆さん、快く送り出せてる方が多いのかな?

コメント

みるくっく

はいはいはい!うちの旦那も看護師ですよ(^_^)
ことあるごとに飲み会あります!一回で全部済ませろよ、と思うほどにバラバラに開催される飲み会…。忘年会新年会の12~1月、送別会歓迎会の2~4月、いい加減にしろと思います(-_-)
快くなんて送り出しませんよ、ぐちぐち言ってやります(笑)

  • chay

    chay

    同じかたがいてホッとしました!
    毎週あるわけじゃないし…とか思いつつ
    たまにあるからこそ嫌なんです😓
    私も看護師なので、わからなくもないので
    何も言わずにいますが。。言いたい(笑)

    もう少し子供が大きくなるまでは
    父親の自覚持って子供との時間とかを
    大切にしてほしいと思っているのですが
    仕事優先させてあげるべきなのか…
    わからなくなってきました😭💦

    • 3月16日
  • みるくっく

    みるくっく

    私も元看護師で、今は保健師です♪

    それ絶対参加なの?と一応聞きますが、決まって返事はYES(笑)ほんとかよ、と心の中で突っ込みます(笑)
    やいやい言われるのも腹立つのでとりあえず行かせますが、飲み会とか呑気で良いね~あーあ羨ましい!と嫌みったらしく言います(笑)

    • 3月16日
  • chay

    chay

    病院の飲み会で絶対参加って
    ほとんどないですよね(笑)
    旦那、お酒飲めないのに行くから
    さらに訳わからないです(´°ω°`)
    言ったらたぶんしばらく口聞いて
    もらえず、さらに一人で育児育児に
    なりそうで言えない。。羨ましいです!

    • 3月16日
かりん

うちは歯科医師ですが
忘年会やら歓迎会やら送別会やらはいってます😩
ほぼ女性ばかりなので嫌な気もします笑
ぐちぐち言っておくりだしてます笑
育児しんどいですよね😭😭
うちも夜泣きがあって辛い日々です😭

  • chay

    chay

    普段の飲み会がないぶん
    仕方ないかな?って感じですよね。。
    妊娠中とか産後は、余計嫌な気分が
    増してモヤモヤしてます(笑)
    元カノが職場にいるのでそれが
    さらに辛いです( ;∀;)

    夜泣き、お辛いですね💦
    うちは起きてニコニコです💦
    パパがもう少し自覚持ってもらえたら
    嬉しいんですけどね…(笑)
    ぼちぼち頑張らないとですね✊🏻

    • 3月16日
fucanappé

快くは送り出してないですね💦
ただ、呑気なもんだな、と内心は
穏やかではありません。
しかもイヤイヤ感出してるけど、
ほんとは行きたがってるのも見え見えだし。

うちでは、帰ってきた時には
息子が寝ちゃってるので
なかなか寝付かなくて
ソワソワしてたけど、
パパと遊びたかったのかもね〜とか
やっぱりお風呂はパパに
入れてもらった方が
気持ち良さそうなんだよね〜と言って
息子の為に早く帰ってきた方が
良いことあるよ、とアピールします。
そのおかげか
最近は少し減りました。

  • chay

    chay

    穏やかじゃないですよね💦
    さっき話しかけたら
    僕はどこに行ったらあかんねんて〜
    って子供に言ってて呆れました😓

    その日は夜勤明けなので
    朝から家にはいるんですよね…
    パパだとお風呂や寝かしつけも
    泣いてしまうので💦
    なかなか難しいですね。。

    • 3月16日
ems

うちはサラリーマンですが、週1週2は確実に飲み会です😅
もう今週はいつ飲み会?って聞いて、飲みいく日は作り置きとか少しお惣菜買ってきて手抜きしています( ;∀;)
わたしも息子連れて友達とランチ行ったり、そこで息抜きしてますよー😚💕旦那の飲み会の愚痴もそこで発散してます笑

ちなみにうちも眠りが浅く困ってます!
朝まで寝たことなんて一度もないです( ;∀;)

  • chay

    chay

    毎週だと夜ご飯も作らずで
    手抜けるので羨ましいです!!
    ほんと年に2〜3回でお酒も飲めないし
    行く意味あるのかな?って感じで😅
    アレルギー持ちでお惣菜食べて
    蕁麻疹でてからは食べるの怖いので
    絶対手作りじゃないとだめで💦

    友達とランチもするんですけど
    やっぱり子供連れだと愚痴を言うのは
    子供にも聞こえるし、気が引けて😅

    うちも最近、眠りが浅いです!
    歯が生え始めて気持ち悪かったり
    日中の過ごし方で刺激が強かったり…
    逆に動き足りなかったり…
    色々あるのかな?と思ってます💡
    外出した日はやっぱり寝つきいいです!
    ほんと悩みは尽きないですよね😭

    • 3月17日