※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

2ヶ月後にお宮参り&百日をする予定。段取りを考え始めた初めての赤ちゃんに関すること。お宮参りと百日を同日にする予定。夫婦両親に声をかけるが、兄弟は不要。写真館での撮影は別日に家族で。夫は発案しないが手伝ってくれる。

2ヶ月後にお宮参り&百日をするつもりです。
そろそろ段取り始めようと思います。
初めて産まれた赤ちゃんでどうするものなのかなぁと🙄

みなさんは、誰がどんな風に段取りされましたか?

お宮参りと百日は同じ日にします。夫婦両方の両親にも声掛けます。兄弟は不要ですかね?
写真館での写真撮影は別日に家族だけで行きます。

ぼんやり考えてるのは…
私から発案でLINEで日程調整から始めて
お宮参りの神社や、お食い初めはお店or自宅かとかは何となく私の中でこうしょうとかココで!と言うのはいくつかあります。
後は、参加者で話し合えばいいかなぁと思っています。

夫は、どんな時も一切発案しないし…調べてもくれません…😇💢💢
私が言ったこともすぐ忘れるし。本当にいつもいつも。
言えば手伝ってくれます。

コメント

さらい

兄妹までは不要かなと、、

• さらい

さらい

私が全て決めました
    店も決めてから連絡しました

• 2月13日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

ですかね😀
    両家族みんなのグループLINEでやり取りするつもりなので、もしかしたら兄弟も来るかもですが…。

さらいさんがすべて決めたのですか!
    じゃぁ、日にちもみんなと調整せず「この日にします!」と提示されたのですかね。
    私もそうしてみます。

• 2月13日
はじめてのママリ

兄弟なしで親呼びました!
私はロケーション撮影にし、神社でも撮影してもらいました!
写真館は別日です!
お食い初めは神社近くのご飯屋さんで全て私と旦那で決めて日程も私たちが決め100日ぴったりの日に行いました!仕事で来れなかったらいいよーくらいのスタンスです!

• プレママA🔰

プレママA🔰

兄弟はいらないですね😅
    ああー、ロケーション撮影もやるか悩ましいですね。そう言う目的なら、兄弟にカメラマンお願いするのもいいかもです。

お食い初めは神社近くのご飯屋さんでやるのがラクそうですね。

日にちも100日ぴったりの日に、「もうこの日にします!」とされたのですね👍
    私もそうしてみます。

• 2月13日