※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

妊娠9ヶ月で重いものを持たないといけない時があり、頼みにくい状況。上司は切迫流産のリスクを理解せず、無理を強いる様子。皆さんの意見を知りたいです。

妊娠9ヶ月の者です。もうすぐ産休に入りますが、今だに重いものを持たないといけない時があります。同じ部署の人は私より年上で、あまりよく思われてないため頼みにくいです。その時はなんとか自分で対応できそうだったので作業していましたが、その様子をパートの人に見られて、無理しないで言ってくれ、私の上司に言ってくれました。切迫流産とかあるし、ここまで働けたことは奇跡みたいなものだとパートの人が話していていましたが、上司は、自分の奥さんも切迫流産で入院したことあったけど、すぐ復帰して時には土日も働いて頑張っていたとパートの人に話していました。何が言いたいんだろうとモヤモヤしてしまっているですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その上司はきっと、産休まで何もトラブルなくバリバリ働ける妊婦以外良く思わないんでしょうね。
腹立ちますね。本当にここまで働けてるのが奇跡なのに。
奥さん妊婦=他の妊婦も同じ
と思ってるんですよね。だからこれくらい出来るだろうと疑いもしないんだろうな。。絶対分かり合えないですね🙃

ぎんなんちゃん🐣🔰

9ヶ月なのに重いもの、、、周りの人優しくないですね🫥🫥🫥
今までお疲れ様です😖🩷
上司が話してることなんの自慢でもない、やばいやつですね😅それが普通だと思ってる時点で😅だから何?って感じ😅

るるさんの体はるるさんと赤ちゃんの大切な体なので周りのことよりも自分第一に🥰❤️なんか言ってきても気にせず、パートさんとか頼れそうな人に残り少しなので頼るのがいいと思います🥰💖復帰した時にその方が困っていたら助けてあげるだけでも素敵な恩返しだと思うので☺️🩷
あと少しお仕事頑張ってください!応援してます👶🏻🤍