※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月に3万円の給付金がある低所得者向け、5万円の給付金があるひとり親向けの給付金がありました。12月に子供が生まれた場合、給付金の申請方法がわからず困っています。市の申請書には一人親世帯以外の項目もあり、詳しい方に教えていただきたいです。

ひとり親世帯給付金の5万円についてR5.8月に低所得者に3万ひとり親に5万の給付金がありました、R5.12月に子供が産まれたのですがその給付金は貰うことは出来るのでしょうか? 申請方法がわからなくて質問させて頂きました。市の申請書を見ると一人親世帯以外になっていてよく分からなくて、詳しい方教えて頂けと助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も申請しなくても追加分のお知らせが手紙で来ると思います!地域によって違うと思うのでお時間あるときに役所電話してみてください🥹

ちくわぶ

R5.8月の給付金を12月に産まれてシングルなのでもらえるか?ということでしょうか?

恐らくですけど、もらえないのではないかと、、、
対象者にシングルならR○年○月分の児童扶養手当を受給してる方とか何かないですかね?

出産前の給付金は基本、対象外だと思います。