※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中は重いものを持たないようにしているが、寝る時は抱っこしないと寝ない。最近は寝つきが悪く、抱っこしても暴れる。旦那は夜勤でワンオペで大変。泣いてばかりで困っています。

妊娠中は重いもの持たない方がいいから、上の子の抱っこも極力しないようにしてるんですけど、寝る時は抱っこじゃないと寝ません。
そして最近は寝つきが最高に悪く抱っこしても暴れて、でも抱っこしないと抱っこしろと暴れ、、、。
全然寝てくれません。
つわりももちろんあって気持ち悪いですし、疲れやすい状態でずっと抱っこがとてもきついです。
旦那は毎日夜勤だから夜は毎日ワンオペです。
もうずっと泣いてます、。どうしていいのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

臨月でも普通に抱っこしてました、、😅

はじめてのママリ🔰

私も普通に抱っこして階段登ったりしてます😹

ゆか

しんどいときは抱っこ紐を使ってすぐ寝てもらいます‼︎
暴れられて押さえるのもイライラするしまだ7週なので抱っこ紐も全開使えますよ
上の子がいて重いもの持たないは無理です😂

ママリ

抱っこするとつわり悪化するし、しんどいですよね😭
効くかどうかはお子さんにもよるかもしれませんが、私は長時間抱っこするのがしんどいときはバランスボールを使って子を膝に乗せて寝かしつけてました!

はじめてのママリ🔰

私もワンオペでの妊娠の大変さを実感してます😭
つらいですよね😭
私は抱っこしないと買い物とかお出かけが基本無理(ベビーカー拒否and歩かせると確保が大変)なので、抱っこ紐使っちゃってますよ♡
先生にお腹が出てくるまでは大丈夫って言われました!
寝かしつけ中もお腹に乗られるし、そのまま跳ねられるし……で不安もありますが、友だちも2人目はそんな感じって言ってたので、きっと大丈夫です!♡
つわりでしんどくて無理な時は、iPad渡してYouTubeに頼って横になってます✋
ベビーフード活用しながらご飯もてきとうです🥺笑
上の子いると難しいと思いますが、あまり無理せず、手を抜けるところは抜いてくださいね♡

今でもお腹の上に寝転ばせて寝かしつけしてます😌