※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後、おやつ後や寝る前に、練習や勉強の時間を教えてください。

幼稚園通ってるお子さんで自宅でのピアノ等の習い事の練習やその他、公文や通信教育、ワーク等のお勉強の時間はどのタイミングでしていますか?
幼稚園から帰宅後おやつ食べた後、全て寝る準備終わって寝る前など…
教えていただきたいです。

コメント

kuku

練習がいるものだと、ピアノ、通信、英語、してます💡
ピアノ→朝起きてから勝手に練習
通信、英語→朝か私が家事をしている間、週末まとめてのどれか
夜寝るのが早く朝も早いので、基本的には朝の時間を使ってます。
ほぼ毎日習い事をしているので、幼稚園から帰宅後にすることはあまりないです。

ストラスアイラ

小学校受験対策の塾に通っています♪
おやつ後に工作や図形やひらがななどのワーク、夕食後に塾の復習をやっています😊

いちご みるく

私が仕事をしているので、平日はほとんど預かり保育か、習い事に行ってます💦
上の子の付き添いで習い事に行く日は、待ち時間にワークしています🙂
あとは平日珍しくお迎えが早い日に、おやつ食べて私が夕食を作り出すまでの間。
時間があれば寝る前。
休日。

などでしています

はじめてのママリ

宿題や練習がいるものだと、
幼児教室七田、公文、英語、バレエ、
ピアノ(私が教えてる)をしています。
●公文
→幼稚園に行く前と
夜ご飯終わってからと
お風呂あがりの寝る前にしています。
(まだ3歳でプリント10枚の集中力がないので分けています)
●ピアノ→時間に余裕あれば幼稚園行く前に少し、
幼稚園から帰ってきてから少し
●七田→夜ご飯の後
●英語→車の中、夜ご飯の後、お風呂あがりの寝る前
●バレエ→ほぼ遊びながら、お買い物の行き帰りにスキップ、家の中でふとした瞬間に自分のタイミングでストレッチしている。

ゆんた

公文は朝起きて幼稚園に行く前終わらせて、ピアノは帰ってきてから気が向いた時に練習してます😃

はじめてのママリ🔰

通信は登園前、習い事の練習は帰宅後おやつの後や夕飯前後にしていまし✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!参考にさせていただきます✨