※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供の名前を決める際に姓名判断を参考にするかどうかについて相談です。姓名判断の結果が異なることがあり、信じるかどうか迷っています。気にせず好きな名前をつけても大丈夫でしょうか?

みなさん子供の名前を決める時に姓名判断は参考にしますか??ネットとかでつけたい名前を姓名判断かけると書いてあることがそれぞれ違うしこれは診てもらう人によるのか??と。だとしたらあまり気にせずつけたい名前をつけてもいいのかなぁ-て。みなさんはどうですか??よかったら教えてください。

コメント

ちゅみっこ

ネットのって様々ですよね( °_° )
うちは幸い女の子だったので、結婚して姓が変わること考えて姓名判断はあてにしないことにしました(笑)

赤すぐで無料で診断もしてもらったのですがピンと来なかったのと、選ばされてる感覚に陥ったので(´×ω×`)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😃確かに女の子だと結婚したら変わっちゃいますもんね。

わたしもつけたい名前をつけようかな笑
    回答ありがとうございました+°助かりました😊✨

• 3月16日
りーまま

サイトによって書いてることも違うし、私は全然気にせずつけましたよ😳
気にする方は気にするかもしれないですね🤔

• 🧸4M1R

🧸4M1R

わたしもあまり気にしないんですが、周りの先輩ママはみてもらった人ばかりで💦
    よそはよそ。うちはうち。でわたしはつけたい名前をつけようかと思います笑

回答ありがとうございました+°

• 3月16日
みみみ

長女の名付けの時に、姓名判断の本を色々立ち読みしました(笑)本によって、書いてあることが様々で、何を信じたらいいのかわからなくなったので、結果、何も考えずに、気に入った字や響、意味で名付けしました。長男、次女、三女、次男と産まれましたが、姓名判断等はしないで、自分のこだわりを貫きましたよ😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

みなさんあまりあてにしないのですね笑 本でもかいてあること違うんですね😮
    これはもあ気にしないに限りますね笑

回答ありがとうございました+°

• 3月16日
  • みみみ

みみみ

長女の名前は、たまひよかなんかの本には、病弱になる…みたいに書いてあったのに、画数見ると、健康◎みたいになってて、正反対でした😂いい方だけを信じるようにしましたよ(笑)

• 3月16日
あや(*^^*)

色々気にして名前の候補を挙げていましたが……
結局、候補の名前ではなく、産まれてきて顔見た時の直感で名前が決まりました❗笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

すごい!その付け方理想ですね+°
    素敵です✨✨

• 3月16日
どんちゃん⛄️

うちは苗字が難読で機種依存文字なこともあって、ネットでは正確な姓名判断が出来ないという理由から一切参考にしませんでした(…というか出来ませんでした笑)
第一子は男の子ですが、苗字を説明するのに時間がかかるので、名前だけは一発で読めてすぐに説明がつく名前にしました!
お腹の子は女の子の予定ですが、同じように名付けをします^_^

• 🧸4M1R

🧸4M1R

なんと!出来ないパターンがあるんですね😳それは仕方ないですね😅

• 3月16日
みちゃん🍀

うちは姓名判断の先生のとこにいきました\(^o^)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね。
    どんな感じで鑑定するんだろ…
    やっぱり行ってみてよかったて思えるんでしょうか😶

• 3月16日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

私も主人も見てもらったみたいなので😊親が独断でつけるのも可、それ専門に見てるひとに見てもらうのも可、ですが
    私は見てもらってよかったとおもってますよ(*^_^*)ダメといわれた名前をつけようとはおもわないですし😓

うちの場合はひとつしか候補がなくて、義父がもっていってくれたんですが、先生は時間と名前を見ていい名前といってくださったので(*^_^*)

気持ちのもんですけどね😉➰

• 3月16日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😃
    うちは旦那もわたしも両方見てもらわなかったみたいです。

候補の名前がいい判定でよかったですね+°
    まだまだ生まれるまで日があるのでゆっくり考えて行こうか決めようと思います。
    ありがとうございました+°
    参考にさせてもらいます😊✨

• 3月17日
momo

私がよくやるのは
既に亡くなってしまった親戚とかの
名前入れてみて、その人の人生と
その診断の結果が合ってるか
見てみたりしますが、
全然合ってません(^^;笑
まぁそんなので人生決まったら
おかしいですし、
人が作り出したものなので、
良くない名前って出たとしても
不幸になるわけじゃないと
思うし、付けたい名前を
付けられると良いと思います(*^-^*)
ただ、名前って数が多過ぎて
ただでさえ悩んでしまうので
候補をしぼるためにそういうのに
頼るのはありかもしれません(*^-^*)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かにそうかもですね!
    候補たくさんだからそういう使い方もありですね✨
    全然思いつきもしませんでした😳笑
    ちょっと参考にします!
    ありがとうございました+°

• 3月16日