※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜の仕事掛け持ちについて相談です。週2日しか働けず、家計のためにガールズバーで働くか検討中。夜の仕事に不安があり、働くママさんの経験や環境について知りたいです。お酒が飲めなくても大丈夫かも気になっています。

夜の仕事掛け持ちってどう思いますか?

今パートで働いていますが、保育園が決まっていなくて実家や義実家に預けて仕事しています。
そのため、預けられる日数が限られていて、週2日しか働けていません🥲
家賃支払いとかがあるので少しでも稼ぎたくて、仕事がない日に家から徒歩圏内のガールズバーで夜働くか検討しています。(旦那には近々相談する予定です。)

私自身夜の仕事にいいイメージがつかず、まだ小さいのに夜母親がいないことにモヤモヤしてしまいます。(夜働いているママさんすみません💦)
ちなみに、子どもは夜間授乳なし、夜通し寝てくれるタイプです。
保育園が決まるまでと期間決めて、週2くらいで働けたらいいなと思っているのですが、初めての職種なのでなかなか踏ん切りがつきません。
実際に働いているママさん、よかったらどんな環境で働いているか聞きたいです。(ドラマの影響とかもあっていじめとかがあったら…とちょっと怖いです…)

ちなみに、働きたいガールズバーはラウンジで私服OK、露出少なめOKと書いてあります。
あと、お酒飲めなくても仕事できますか?(求人にはお酒飲めなくてもOKと書いてあります。)

長々とすみません。
とにかく怖いイメージしかなく、何か背中を押してくれるようなエピソードがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

求人にはそう書いてあるけど大体が入ったら違うってパターンが多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥲
    体入面は電話して確認してみます!
    お店の人間関係はどんな感じですか😂
    だいたい同じくらいの年代(30代)が多そうです😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係はその職場によります!それは昼職もそうだと思いますが昼職に比べて夜職のが良いとこと悪いどこの差が激しいですかね😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場によりますよね😂
    スタッフ人数少なめらしいのでアットホームな感じだといいのですが😂
    旦那にOKもらったら勇気出して電話してみます🥲

    • 2月13日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

現在進行形でガルバで働いている者です

我が子も、夜通し寝る子で、旦那に見てもらって週5働いています。

私自身22で、周りは同じような年齢ばかりなので働いてて楽しいです。

私のところはワイシャツきれば下はなんでも🙆‍♀️って感じなんですが、私服OKでも、少し肩の出てる服だったり、ショーパンやミニスカ履いてとか言われるかもしれないとは思いますし、そのほうがお客さんウケはいいです!

  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    お酒はのめなくても大丈夫ですよ
    緑茶ハイ!とか言って緑茶出してくれます!(もう夜職の暗黙の了解みたいな感じで、当たり前にやってくれると思います)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😂
    週5日も!凄いですね✨
    同じ0歳児ママさんで心強いです!

    それくらいの露出なら許容範囲です!が、30代のおばさんでも大丈夫ですかね?笑(求人みると30代多そうです😂)
    お酒飲めなくても大丈夫なの安心しました!!

    • 2月13日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)


    お金稼ぐには今しかない!とおもって💦

    全然大丈夫だと思いますよー!
    体入とかで周りの服装とか見て、真似したら1番手っ取り早いですね!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでよね💦
    質問多くてすみません、1日何時間くらい働いてますか?
    確かに、周りの人の服装見て真似するのいいですね✨

    • 2月13日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    日によるんですが、お客さんの少ない平日は3~4時間(20or21~24or25時頃)
    金土曜日あたりは、5~6時間くらいです!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり平日は少ないんですね💦
    でも時給高いから少ない時間でも稼げそうですね✨
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♂️

    • 2月13日
ぼくちん

12月までガルバに居ました🙆‍♀️
色んなお客さんいて楽しいですよ( ᷇𖥦 ᷆ )
たまに変なお客さんとかいますけど😖笑
はじめてのままりさんはおいくつですか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    カウンター越しなら楽しそうですよね✨
    私は30代前半です😂😂

    • 2月13日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    楽しいです·͜· ︎︎

    30代前半ならガールズスナックかスナックの方がいい気がします🤔!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    ただ、徒歩圏内だとスナックがなくて🥲

    • 2月13日