※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
妊娠・出産

体重管理について相談です。朝食と夕食のヘルシーなメニューを教えてください。昼ご飯は食べられない状況です。

体重管理についてです!
ヘルシーメニュー教えて下さい😭

1人目のときは切迫で自宅安静、
家事も買い物も禁止だったので
ごろごろ食っちゃ寝してましたが、
+9.5kgで出産出来ました!

今は家事育児仕事してるので
余裕こいていたら24週で8kg増加してました。。

仕事中お昼休憩がないので、昼ご飯は食べれません。
なにか腹持ち良くてヘルシーな朝食と夕食のメニュー教えて下さい😭💦

コメント

めぇみ

白米の代わりにお芋いいですよ🎵
便通も良いし✨

• おに

おに

回答ありがとうございます!
    ちょうどサツマイモやジャガイモあるんですが、オススメの食べ方ありますか??お芋もあまり良くないのかなーと思ってました😣

• 3月16日
  • めぇみ

めぇみ

さつまいもは白米と同じ炭水化物なので食べすぎには注意ですが白米の代わりやったら全然okです(^ー^)
    私は白米とさつまいも食べたときの弁の出方が違います⭐
    ツルッといい感じに出てくれます😆
    私の食べ方は蒸かし芋です♪
    大量に買っていっきに蒸かして冷凍してるので夜に次の日の分を出して解凍しときます😋
    1日に2本分ぐらいは食べていいみたいですよ✨

• 3月17日
ゆあmommy♡

ささみと梅のさっぱり和えよく作ります!
ささみをお水+お酒で茹でて、ボウルでほぐします。塩もみした千切りキュウリと水にさらしたオニオンスライスをよく水切りして全てボウルに合わせて、ごま油、お醤油、種を取り包丁で叩いた梅干しを入れて和えたら完成です!

安上がりに出来ますし、梅干しでさっぱりして良いですよ💓
夏とかは梅干し少し多めに入れて、白だし入れて冷たい素麺とかに入れても美味しいです☺️

• おに

おに

遅くなりすみません!回答ありがとうございます♡
    めちゃくちゃ美味しそうです!!ささみだとヘルシーだし良いですね☺さっそく作ってみます^^

• 3月16日