※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が実父の愚痴ばかりで疲れます。何十年も同じ内容でストレスが溜まります。同じ経験をした方いますか?

実母が実父の愚痴ばっかりで聞いていて疲れます。。
実父はケチです。母は自分の兄弟や姉の義両親などと比較して愚痴ばかりです。
ストレスが溜まるのもわかりますが、何十年も毎度同じ内容で疲れます。実母が実父の愚痴ばかりいうという方、いませんか?

コメント

ちゃん

聞かされてました😭
もうこっちがストレスなので
直接言って!とキレちゃいました😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。うちは直接言って喧嘩してるみたいでしさひ。いつものパターンすぎてうんざりです😮‍💨

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

自分は言わないように気をつけようと思えますね😓

• 2月12日
たろちゃんママ

めっちゃ一緒です!!
会うたびに愚痴だらけ😇
うちの父もちょいケチで、母はそうでもないのでそれでバトルこともあります!
聞きたくないと言うとこんなの家族にしか言えないのに冷たいと言われます🫠
ほんっとーに愚痴ばかりで喧嘩はしょっちゅう。でも時々旅行とか行ってるんですよ。仲良いなら愚痴らないでくれと思います😑
帰省する時とか、聞きたくないからあんまり愚痴ばっかりなら泊まらないとか言ったこともあります💦

人の悪いことばかり言う人疲れますよね😢ましてや自分の父でもある人のことを悪く言われてもって感じですねよね😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じです!母は楽しくお金を使いたい人なんですが父はほんとにケチで。。外食もしないとキレてますが外食しても楽しくないでしょって思っちゃいます。
    ケチなのはもうわかりきっているので父のことを毎回悪くいうのは困りますよね。
    とまらないっていうのは正解だと思います!

• 2月12日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ケチなの分かってて結婚したんじゃないのって思いますよね😑母のそういう面とかたくさんのことを反面教師にしてます🙄
    聞き流すのも大変でイライラしますが、もう直るものでもないのでお互い適当に聞き流しましょ😮‍💨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

もーめっちゃ分かります😭

うちは逆で父が母の愚痴ばかり…
それは母に伝えればいいの?って言ったらそういう訳では無い。自分で気づいて欲しいから俺は言わん。とか言われて🙄
ストレスすぎて、うーん、でも関係ないこっちも巻き込まれるの嫌だしなぁ…って呟いたらお前のそういう女々しいところが嫌いだと言われww
うちは喧嘩が警察よぶレベルなのではよ離婚してくれえええあえと願うばかりです。

• ママリ

ママリ

聞かされるの疲れますよね。誰も得しないし言っても変わらないからとか言って会話進まないし。お父さんからもいやですね!警察呼ぶレベルは大変😢そこは離婚お願いしたいですね。

• 2月25日