※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子クンが4月から保育園に通います。産まれてから1日も離れたことがな…

カテゴリーが違ったらスミマセン💦💦💦

息子クンが4月から保育園に通います。

産まれてから1日も離れたことがないムスコ君と離ればなれになるんだなぁ〜と思うと寂しくて寂しくて💦💦💦時間が止まって欲しいなぁ〜と毎日、思ってしまいます。

未だに卒乳してないけど、保育園に入ったら自然に卒乳すると思うので授乳するたびに「あと何日したら飲まなくなるんだなぁ〜」と思うと胸がぎゅうっと痛い気持ちになります(≧∇≦)

同じようなママさんがいると思いますが、4月から保育園に通うお子ちゃんのために一緒に頑張りましょうね♪

コメント

みみ

私も4ヶ月の娘が四月から保育園です😭
ホント寂しくて離れたくなーいってめっちゃ思いますー💦
保育園で「今日つかまり立ちしたよー」とか言われたら「なに1番に見とんねん!」とか思っちゃいそう笑

お互い頑張りましょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    ♡みみサン♡

    コメント…ありがとうございます♡

    みみサンの娘チャンも4月から保育園に通いますね。ホントに離れたくない気持ちが増してしまうよぉ〜ね(≧∇≦)
    つかまり立ちなど…自分の目で1番に見たいですね。
    うちの息子クンも保育園で歩けるようになるだろう…と思うと複雑な気持ちです。
    寂しくなる気持ちがいっぱいあるけど、集団での生活をしたほうが子どもにとってはいい環境になると思うので一緒に陰ながら見守ってあげましょうね😊😊😊

    • 3月16日
ちぃ

わかりますー!
四月にならないでーって思ってしまいますm(__)mふと寂しい気持ちになったりして。。。
慣らし保育で泣きじゃくって居るのを想像して胸が締め付けられるおもいです(/ _ ; )

早く慣れて、保育園を楽しいところと認識してくれたらうれしいなー😃
子供よりも母親が離れられないのかもですねー(^o^)
私は、慣らし保育の数時間のうちに、ラーメン食べに行くぞー!と、それだけ楽しみにしています。でもきっと離れて居ることにおちつかないんだろうなー😂

みなさん同じ想いですよね(^o^)がんばりましょうーー♡

  • ママリ

    ママリ

    ♡ちぃサマ♡

    コメント…ありがとうございます♡
    気持ちが共感してくれて嬉しいです♪
    長女のときは入園して1週間位は送迎するたびに大泣きで私のほうが心配で泣きそうだったのに1週間位したらご機嫌で楽しそうに保育園に通ってました。
    ちぃサンがおっしゃったように…母親のほうが子離れできないよね〜😅
    寂しいけど、母親も息抜きが必要なので少しでも自分の時間が空いてるときは思いきって息抜きしましょうね😊

    一緒に頑張りましょうね♡♡♡

    • 3月17日