※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさんごろさん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが離乳食を食べながら泣くことがあり、理由がわからず不安に感じています。昨日は途中で泣いてやめたけど、今日は泣かずに食べました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^o^)
離乳食についてなのですが
生後5か月から離乳食を始めました
最近、食べながら泣きます💦

スプーンを口に持ってく
ぱくっと食べるのですが
無くなると泣く、、

スプーン見る泣く、、

やめようとすると泣く、、

嫌なのか早くくれよなのか
ちっともわかりません(;_;)💔

昨日泣いた常葉途中でやめました
今日はあげててみたら
泣くのやめました💦

同じような方
いらっしゃいますか???

判断間違って
食べるの嫌いになったら
いやだなあと思いまして(._.`)




コメント

hi-.-sa

今はまだ10倍粥だけですか??
うちの子は野菜あげ始めたら同じく泣くようになったんですがおかゆは嫌だから野菜をくれって泣くからおかゆに野菜を混ぜたらそれじゃ嫌だと泣いてました😅

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    野菜もあげてます!
    思い返せば
    うちもそうかもしれないです!(;_;)
    食べ始めは単体でいきますが
    お粥と混ぜていたかも、、

    明日よく見てみます!!!

    • 3月16日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    どうでしたかー??
    うちも時間無い時とか混ぜてしまうんですが(今日も)やっぱり泣きます😢

    • 3月17日
  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    遅くなってすみません💦

    時間ないと
    混ぜちゃいますよね(;_;)💔

    昨日単体であげたら
    泣かなかったです!!

    あと、いつも朝寝前に
    あげていたのですが、
    それを朝寝後にして、
    野菜もあげすぎていたみたいなので
    少し減らしてあげました💦

    お話できないから
    嫌なのか、食べたいのかとか
    なかなかわからなくて
    心配になりますよね( ・・̥ )

    • 3月18日