※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で頭が小さいが、ダウン症の確率は高い?36週で1900g。エコーでは異常なし。頭が小さいことは大丈夫ですか?

頭が小さくてカラダも小さいってダウン症の確率高いですか??ずっと逆子で頭が小さいって言われるからダウン症の子は頭が大きいって言われてるから大丈夫かなって思ってるんですけど。いま、36週でやっと1900なんです。。
逆子だから、頭が伸びてるから頭が小さくはかられるって
思ってて大丈夫ですかね??エコーでは異常ないってずっと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

niptされてないのでしょうか?😢心配ですね
うちは気にするので年齢てきにも、、しましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    →前回のときですが。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです💦
    まだ。21だから先生が大丈夫だろうって言われて。でも今頃心配になって

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にするときりないですね😞

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでは大丈夫って、言われたけど赤ちゃんの成長がみんなと比べて遅いし、何よりカラダも小さい頭も3週間くらい違うって!
    でも先生はおそらく逆子だからだろうっていわれます

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

逆子だとエコーで測る際どうしても頭が小さくなってしまうみたいです😞

37週で1900gの子を産んでますが、妊娠中ずっと頭が小さいめで大腿骨も小さめと言われ続けてました。
2週〜3週間小さめでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら。やっぱり逆子だからですかね??

    1900で
    生まれてきてどうでした??
    頭はカラダに対してやっぱ小さかったですか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際私も逆子の時があって同じ事言われましたが、逆子戻っても頭はかなり小さめでしたよ😞

    産まれてすぐNICUにいってしまいまい退院も一緒にできなかったんですけど、小さい以外問題なかったですよ☺️

    頭、小さかったですよ!
    でも全体的に小さかったです😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私と同じですね、
    あと2週間後には帝王切開なので
    大丈夫かなとカラダと。頭が小さいからって障害があるとはかぎらんですね。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんが小さめと言われて
    不安ですよね...

    私は帝王切開経験ないのでアドバイスできませんが、赤ちゃんが小さいと経膣分娩だと耐えれない事もあるみたいなので帝王切開の方が赤ちゃんにとって負担は少ないみたいです😌

    私も妊娠中は色々不安なってので
    気持ちわかります...
    私の子はエコーでずっと3週間くらい頭が特に小さめと言われてたけど問題ありませんでしたよ😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に生まれてきてくれるといいですが、、、、

    • 2月13日