※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甥っ子との関係に戸惑いがあります。落ち着く方法はありますか?

私には0歳の息子がいて
5歳の甥っ子がいます

息子が産まれるまでは甥っ子を溺愛していて
自分の子を甥っ子よりも可愛がれるんだろうか
と不安になったほど可愛がってきました。笑

甥っ子は私の子をめちゃくちゃ可愛がってくれてて
ご飯食べさせたい、常に隣にいたい、手繋いでたい
一緒にお風呂入りたい、一緒に寝たい。
とにかく可愛がってくれています。



実家で私が息子とお風呂入ってる時に甥が覗きにきて
「(私)おっぱいでか!」と言われました

一緒にお風呂入った事も何度もあるし
息子が生まれても甥っ子の事は変わりなく可愛がってましたが
そこから本当に無理になってしまい、気持ち悪いとさえ思います
息子に近寄らないで、触らないで、私にも近付かないでほしい。
でも姉妹仲良いので毎月のように会います。
甥っ子の下に姪もいますが、姪には会いたいです。

この気持ちどうしたら落ち着くんでしょう...😮‍💨
甥も姪も今までのように同じくらい可愛がりたいです
もちろん態度には出してないですがしんどいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

でも5歳くらいって実の子でもベタベタが嫌になったり、おっぱいのこと話されたりするの嫌になったりすることも多い時期なので仕方ないんじゃないですかね。
私も上の子がやっぱり5歳くらいで大きくなってきてからベタベタするの苦手です。
余り考えすぎず、態度に出さないでいれば時がそのうち何となく消化してくれるんじゃないですかね。

  • ままり

    ままり


    実の子でもあるんですね😮‍💨
    なんか急に男を感じてしまって気持ち悪くなって。
    おっしゃるように時間が解決しますよね😮‍💨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に年長の男の子とベタベタ出来なくなった、みたいな投稿に何人も賛同してましたよ。
    本能的に遺伝子が近い異性を遠ざけるってのもあるみたいだし、仕方ないのかなと思います。

    • 2月12日
ママリ

ガルガル期もあるでしょうが、それは気持ち悪いと思ってしまうの仕方ないと思いますよ💦
うちの子も5歳男児ですがおっぱいがでかいとか小さいとかいう発想すらないので…
それでも今まで可愛がっていた甥っ子さんなので数ヶ月もしたら落ち着くと思います。
ちなみに私は義父がAV見てるの知ってしまい(夫のタブレットで見ていて、履歴が残ってたのでどんな動画かも分かった)気持ち悪くてしばらく我が子に触られたくなかったですがしばらくすると大丈夫になりました。

  • ままり

    ままり

    もう10ヶ月で義両親にもガルガルとかは無かったのですが、それ以来甥っ子だけほんと気持ち悪くて🫠
    そのうち大丈夫になることを待ちます🥺

    • 2月12日