※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠中の美容院でのカラーで頭皮がヒリヒリした経験がある方、無事出産して赤ちゃんが元気だった方いますか?

妊娠16w初マタです。今日美容院に行ってきてカラーしてもらってる時は薬剤が冷たいからなのかヒリヒリしてるのか、分からないくらいの違和感がありました。

それからシャンプーやドライヤーをしてもらってもそこまで気にならなかったのですが、今思えばちゃんと頭皮保護クリームをしてもらったほうがよかったのかなと不安になってしまいました…

妊娠中美容院でカラーして頭皮がヒリヒリしたり違和感感じたけど無事出産して赤ちゃんも元気だったよって方はいますか😢?

コメント

harupi🪿

妊娠中ヘアカラーダメってよく聞きますけど、多分刺身とか生物食べちゃダメって言われてるとの同じような感じだと思ってるので、気にせずカラーしてます😊ダメじゃなくてなるべくしないように、食べすぎないようにみたいな、注意喚起程度と思ってます!

普通にカラーしてましたけど何事もなく産まれましたよ〜

はじめてのママリ🔰

1月末にブリーチありでカラーして来ましたが、その時保護スプレーしてもらっても少しスースーする感じはありました!
ちなみに1人目の時は家でメガメガブリーチしたり市販のヘアカラーがんがんしてましたが五体満足元気いっぱいです!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は肌が敏感になることが多いのでそのせいだと思います!
何事もなく産めましたよ!

すみ

みなさんコメントありがとうございます!きっと肌が敏感になってたからだと思うようにします☺️また妊娠中に美容院行くことがあれば頭皮を保護するクリームを塗ってもらうようにしようと思います。