※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川医大での出産経験者へ🙋‍♀️ 1. 妊婦健診でエコー動画撮影可否について、経験を教えてください。 2. 病棟Wi-Fiの状況やワイモバイルの電波状況を教えてください。 3. 分娩中にライン通話で家族と繋いだ経験がありますか?

香川大学医学部附属病院(香川医大)で出産された方に質問です🙋‍♀️

1
妊婦健診では、エコーの動画を撮影させてもらえましたか?
USB持ち込みもなく、看護師さんによってはOKだったりNGだったりで…。みなさんはどのようにされていましたか?

2
病棟Wi-Fiは弱いと聞いたのですが、どうでしたか??
香川大は楽天Mobileは圏外になってしまうので、ワイモバイルにしたのですが、ワイモバイルお使いの方、電波状況いかがでしたか?

3
分娩中にライン通話で家族と繋げましたか?

よろしくお願いします!☺️

コメント

mina

過去に働いてた者です!
電波状況しか分からないのですが、
au.UQ以外電波悪めです😂

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目を医大で出産しました👶

1.エコーの動画は出来ないと言われました💦

2.ワイモバイル使用ですがWiFiは弱かったです😂
切迫で入院してたのですが、その時の部屋の方が特に弱くて不便でした💦
場所にも寄るのかな?という印象でした!

3.昨年出産した時は立ち会いでしたが、上の子を出産した時は立ち会いNGだったので分娩中にビデオ通話繋げましたよ✨️
ただ繋げるのは出産のタイミングが近くなってからでした!

少しでも参考になれば幸いです😊

ゆき

2023年11月出産です!

1、3は実施してないので分からないです😭

2→個室でしたが、病棟Wi-Fi普通に使えました!YouTube等も問題なく見てました!場所にもよるんですかね…

ちくごぼ

1月末に出産しました!

1エコーは動画だけでなく写真もNGでした😭

2病棟Wi-FiはYouTubeの動画見ることができるくらいの強さはありますが、時間が決まってるのか一度切れてしまったりするので再接続何度もしていました💧
UQ Mobileですがときおり5Gが入るくらい電波状況はありました!
ワイモバイルは分かりかねます💧お力になれずすみません😭

3帝王切開だったので詳細は分かりませんが、普通分娩ではカメラの持ち込みは可能ですがビデオNGみたいです!

はじめてのママリ🔰

昨年秋に出産しました。

2→病棟Wi-Fi、場所によりました。長期で入院していましたが、ナースステーション近くだと大部屋も個室も途切れる事なく入っていましたが、ナースステーションから離れたところはかなり電波が悪く、Wi-Fi繋がってると思って使っていたらいつのまにかキレてたりすることがよくありました。
1、3はわからないです💦すみません!

はじめてのママリ🔰

みなさま、本当にありがとうございます!!遅くなりまして大変申し訳ございません。大変参考になりました。ありがとうございます。無事に出産まで行きつけるように頑張りたいと思います、ありがとうございました!!