※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠レポートを聞かせてください。出産時の体重や時間、痛みの感じ方、ウォーキングや運動について知りたいです。外での破水についての対策も教えてください。

皆さんの妊娠レポ聞かせてください🤧
何週で何グラムで産んだか、どれくらい時間がかかったか、
陣痛や破水がきてからの流れなど教えて頂けると嬉しいです!!
どんな感じの痛みか、想像より痛かった、痛くなかったとかどんなことでもOKです!

ちなみに2000グラム代と3000グラム代で全然変わるとよく聞くのですが、どうなんでしょうか??🤧
4月23日が予定日なので、4月に入ったらウォーキングとか運動しようかなあと思ってるんですか、もっと前からするべきですか?笑
急に運動したからって産まれてくるもんじゃないですかね笑
ちなみに外で破水すると大変ですよね!?
皆さん破水対策でなにか着けてたりするんでしょうか!?

たくさん質問してしまいすみません。
上記の全てに回答して頂かなくてもOKです♪

コメント

K

40w1dで3252gで産みました🥺
時間は陣痛が来てから4時間でした🥺

破水はなく、病院で助産師さんにしてもらいました!
陣痛は、いつもの前駆陣痛かな?と思いきや
痛みが強くなったから病院に行くと
本陣痛でした🥺
出産事態に関しては
もっっと痛いのを想像してたので
生まれる時にもう頭見えてるよ、って言われて
え?!この痛さで産まれるの?大丈夫ですか?
って咄嗟に聞いちゃいました🤣🤣
あなた痛みに強いわねぇって
助産師さんに笑われました🤣
生まれる30分前までLINEしてました🥺

娘は4/12生まれですが
4月に入ってから1日2時間
ウォーキングしました💘

出産頑張ってください❤️

りんたろ

39週と3日で産みました😊
3162gの男の子です!

夜の1時半に自宅ベットで破水しました。
車で病院に行き2時半くらいですかね?
診察中に軽い陣痛が始まりました。
その時点で子宮口は1cmと言われました。

3時半くらいにはかなりの痛みで、
寝ては陣痛で起きを繰り返しました。
私はかなり進みが早かったらしく
6時には子宮口7cmで分娩室へ
そこから2時間で産まれました!
初産にしては中々のスピード出産でした。

痛みはいまいちもう思い出せないですが、今までに経験したことのない痛みと凄さでした…(笑)
もう声を出さないと耐えられなかったです😭
産んだ直後は子供は2人希望でしたが、絶対2人目は無理だと思いました。
でも今はまぁいっか〜と思えるようになりました。
女って強いですね😂😂

破水対策は何もしてませんでした!
家で良かったです。
普通のナプキンだと太刀打ちできませんでした🥹

ママリ

38週4日で2346gで産まれました👶🏻初産だったので陣痛きてから産まれるまで11時間でした!子宮口が8センチの時に破水してそのまま分娩台へ、そこから40分くらいで産まれました!痛みはもう想像を遥かに超えてました😅包丁でぶっ刺されてる方がまし!いっそもう殺してくれ!って思ってた程です😂😂産まれてきたら感動して泣いてらっしゃる方もいますが私は痛すぎて感動どころじゃなくやっと終わったー!!って叫んでました😂子供は最低でも2人は欲しい!と思ってましたが産んだ直後は2人も要らん!もう無理!ってなりましたが今既にもう2人目欲しいです🤣

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目40w5dで促進剤で
出産しました!
前日に高位破水、陣痛待ちでしたがこず💦
1人目で未知の世界だったので
痛み的にはこんなもんか!
でした😊
促進剤のおかげもあり
6時間でした✨
2954g!
破水するまで働いてました!

2人目37w5dで自然陣痛で
出産!!
これも前日に高位破水
翌朝完全破水からの自然陣痛でした💦
微弱陣痛ってかいてたので
進むのが遅く12時間半
かかりました😂💦
もう二度といらん!と思うぐらいの痛み…
最後は骨盤に肩が挟まったときは
初めて叫びました😂
3550g!!
切迫になったのでひたすら
安静にしてました✨

3人目38w2dで計画無痛で
出産!!
37w2dで陣痛きたんですが
貧血の数値が悪く命の危険が
あるとのことで点滴MAXで
陣痛止める…
やっと数値が上がってきたので
38w2dで出産しました👶
無痛なのでへっちゃらでした🙋‍♀️
骨盤にだけ効かないみたいで
頭が入るまではフーフー
言ってましたが自然に比べると
余裕でした✌️
10時間かかりましたが
3122gです✨
切迫のため安静にしてました!
安静にしてたときのほうが
早く陣痛きました(笑)

はじめてのママリ

40w3dで3010gで産まれました☺️
陣痛きてから産まれるまで29時間かかりました🥹

朝起きたら今までに感じたことない痛みと張りがきて、間隔計ったら10分間隔→陣痛だ!!って分かりました!

10分間隔のときは笑ったり喋ったり普通に生活できましたが、
5分間隔くらいから痛い!を連発してました笑
2、3分間隔の時はもう痛すぎてほぼ放心状態でした😂
7センチ開くまでもその後もいつこの痛みが終わるんだ、、って耐えられなくて泣いてました🤣
まだいきんじゃだめっていうのがキツかったですーー🥹

想像より痛かったです!!

いきみ始めから4時間くらいかかってやーっと産まれました😮‍💨
適当にいきみすぎて、肛門まで裂けました😂
やっと終わった〜と思ったら出血止まらなくてお腹マッサージされたのですが、それが恐ろしく痛かったです😇笑

いっぱい歩いたし階段昇り降りもしたしスクワットもしましたが予定日過ぎました🥺
破水対策は何もしてなかったです👍🏻

全て痛すぎて2人目むり!って思ってましたが、赤ちゃんかわいすぎて既に2人目ほしいです😂

ビビらせてしまったかもですが、いつかは終わる痛みですし、なにより赤ちゃんが可愛くて痛みはすぐ忘れちゃいます👶🏻🤍
陣痛のいきみ逃しは吸ってー吐いてーで乗り越えられます!!

長くなってしまいすみません💦
出産がんばってください🍀

🫶🏻

1人目36w2d 2552g 破水スタートの3時間でした!前駆陣痛とかも何も無く出先で急に前期破水、30分後位に生理痛の痛みが来て1時間後病院行くと子宮口は既に5cm、30分後には7cm開いて余裕あるけど痛いな〜って感じでした!子宮口全開になってからが激痛で産道が狭かったのもあり吸引になりもうとにかく器具入れられた時が激痛で死んだ方まし!!レベルでしたが子宮口全開になるまでの陣痛は想像してたより痛くないというか早かったから痛みに耐える時間も少なかったので思ってたよりは落ち着いたお産になりました🥹

2人目39w0d 3140g 破水スタートの50分という超スピード出産でした🤣切迫で入院してたのにもかかわらず退院後中々生まれず..買い物してたら生理痛くらいの痛みが4分間隔で来たのですが、全然痛くないから間隔均等だけどこれ陣痛なわけないか..!って感じで呑気に家で過ごしてました😇その日の夕方おしるしあり、3〜4分間隔で腰の痛みなどあったのですが、電話するタイミングが分からず寝れなかったら電話しよう!ってとりあえず寝たら破水して目覚めました😂破水した瞬間もう陣痛間隔が2分で急いで車に乗って向かいましたが着いた頃には1分間隔になっており子宮口全開でした🫢そこからはもうよく分からないままとにかくいきんであっさり産まれました🥹本陣痛に気づかなかった自分ばかだな〜って思ったのと危なく車での出産になる所だったので反省したお産になりました😮‍💨

まさに2000台と3000台でしたが、出産1回目2回目が関係してるのもあるからか、3000グラムの方が痛くはなかったです!どちらもウォーキングとかは一切してませんでした😂破水対策せず、1人目破水したのでタオルだけでも常に持ち運んどくべきだなって思いました😭

お産はほんと色んな形があるのでママリさんはどうなるか分かりませんが出産頑張ってください!!ちなみに予定日23日私の誕生日と同じです🤭

はじめてのママリ🔰

私は2人共、最後まで思ったより全然痛くなかったです😳
生まれる直前の陣痛中でも普通に会話できる感じでした💡

◆1人目39週4日3026㌘◆
予定日4月18日で、4月手前辺りから、毎日ウォーキングしていました🌸
毎日変わる🌸見ながら歩くのとても楽しかったです♪

出産は、前日夜におしるし。
朝起きたら5分間隔で張りあり、昼前受診。
子宮口4センチ、痛み全然なさそうだからと、NSTもせず帰宅。

22時頃、ようやく生理痛位の痛みになる。
深夜1時半過ぎ、寝ていたら結構な量の破水!
ナプキンは付けていましたが、全く効果ないレベルで布団までビショビショでした💦

慌てて病院まで車で15分。
到着すると全開で、そのまま分娩台へ…
痛み何時頃から強くなった?とか聞かれ、色々答えながら、合間で息んで3回目位で生まれました🎊

陣痛中は、息を長く深く吐くと、痛みが無くなる感じがしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

◆2人目38週2日2710㌘◆
    15時半、前期破水
    上の子の水遊びに付き合って、長時間しゃがんでいたので、圧迫されていたかも。
    チョロチョロだったので、夜用ナプキンで対応できる位範囲!

入院
    18時頃から痛みのない張り出てくる。
    (NSTで3分半間隔&数値的にはいい感じの張りらしく、陣痛認定)

21時半、少し痛み出てきたものの、陣痛中も助産師さんと笑って会話出来る。
    赤ちゃん下がってないけど、子宮口5-6㌢。

家族に経過報告ラインした直後、ドンッと赤ちゃん降りてくる感覚あり、分娩台まで走る。
    ルート取るまで待ってー!
    力抜いててー!等言葉が飛び交う中、あっという間に生まれていました😳

二人目は息むことすらしなかった…
    1人目より小さくて、頭囲も普通くらいだったので、めちゃくちゃスムーズに産まれたようです。(長男は頭囲大きめ)

• 2月12日