※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで、思い通りにならないと泣き続ける。対応に困り、冷戦状態。どう対応すればいいか。

思い通りにならないと泣き続けてめちゃくちゃしつこい娘について。。4歳です
とにかく思い通りにならないとひたすら泣き続けて1時間とか平気で泣きます(例えばあれが食べたいのに晩御飯あれじゃなかったなどどうしようもないわがまま)解決がすぐできるものなら私もある程度はききますが、まぁなんせ細かいもの含めてわがままです😂
私も小さい頃よく思い通りにならないと拗ねてた記憶があるので私にそっくりすぎてほんとイライラします😅
同じように育ててるのに兄は旦那に似てほんと優しくてワガママもそれなりなので対応ができる範囲で育てやすすぎるくらいなんですが、とにかく娘はすごくて、、、
そんな娘と今日も一悶着ありましてもう堪忍袋の尾が切れましていまスーパーすこぶるフルシカトしてます😅大人気なくてすみません。
だけどもう私も限界きまして、いま頭を冷やしています。
そして何度か旦那が仲直りしなよ!と娘や私に言いますが2人とも冷戦状態。私は娘からごめんねと言われないと話を聞けない状態なのでお互い話してません😅
大人ママさん、、、
こんな時どう対応したらいいですか?
私も今日はブチギレすぎて『ほんとうざいよ!わがまますぎるって!もう知らない!』などきつめに言ったのでそれは反省して謝りたいのですが娘から謝ってくれないと許せないのがネックです😅
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

am.11

私と娘の事かと思うぐらいうちとそっくりでびっくりしましたꉂ🤣𐤔
今月末で4歳の娘がいます。
同じく、気に入らないと泣き続け、思い通りの結果にならないと機嫌悪いままです。毎日私と喧嘩してます。笑
私も大人げないので基本はフル無視を決め込みますが、娘はそんな私も気に入らないみたいで泣きがヒートアップ。
もう毎日ほんとイライラします😮‍💨
8歳の長女と性格が真逆すぎて育てにくいとすら思ってしまいます。

何のアドバイスにもならない回答ですいません🥴
娘さんも主さんも心が落ち着いて早く仲直りできますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです。
    優しいコメントで良かったです😂
    私にも非があるので怒られるかなとは思いましたが、ほんと大人気なく対応してます。。
    そしてまた今旦那が謝りに行きと言ってくれましたが、ないてます😅
    そして泣き出して拗ねて2階に上がっていったのでフル無視してます。。
    私は娘から謝りに来てくれないと許せないです😂
    ちなみに私も毎日のようにこのいつわがまま言い出す判らないのでワガママ言われるのが恐怖で機嫌うかがいながら生活してるのにも疲れたようです😂笑
    今日はとことん許さないことにします。。

• 2月12日

私も娘が反抗期、息子がイヤイヤ期で毎日怒ってます🫠
しかも兄弟喧嘩で下の子は泣くし叩いて来たり暴れ散らします🫠
無視はしてないですが、もっと酷い言葉をかけてしまって私も大人気ないです🫠

まぁ謝る事も大事ですが、冷静になってからでもいいので、今は普通の会話をしてその事には触れずに過ごして、落ち着いた頃にあの時はこうだったからママも悪いけど◯◯ちゃんも悪かったよね。2人で謝ろう!
って感じでいいと思います😊
毎日お疲れ様です🙇‍♀️