※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦になる予定ですが、電気代の話で夫と意見が合わず、無職の自分が悪いのか気にしています。

3月から専業主婦になります
とは言っても仕事は探して早く見つけるつもりです
結婚して半年で仕事辞めました
この間ガス代が1万円来てたのでふと気になって電気代を旦那に聞きました
そしたら、1万円くらいでした。
そしたら、こんなこと言いたくないけど3月は私がずっと家に居るから電気代が上がるなと冗談ぽく言われました
なんか嫌味な言い方だったんでそんな言い方やめてと言いました
確かに無職になるから申し訳ないけど冗談でも酷すぎませんか?
二人暮しです
仕事は早く見つけるつもりですが無職の私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も悪いとは言ってませんし冗談のつもりなのでは?
そこまで悲観的に捉えなくていいとおもいます。
私自身在宅で毎日電気代めっちゃ使ってて夫に電気代めっちゃかかる!と言われたことありますがすいませんねー🤣くらいにしか話してませんよ。

早く頑張って働くね!でいいんじゃないでしょうか。

COCOA

悪くはないと思いますが、
夏や冬は日中人がいるのといないのとでは電気代の差があり、事実として上がるとは思いますよ、
多少後ろめたい気持ちがあるから、余計気にさわったんですかね?