※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に体質変化はありますか?高血圧や肩こり、心電図Bなどの問題が出ています。落ち込んでいます。

産後から体質変わったって方いますか?
私はかなり変わりました😅

長男のときに産後高血圧になったのを皮切りに、血圧計自体が怖くて病院とかだと高くなります。家でも最初は高いです。ひどい肩凝り。健康診断では2年連続問題ない範囲ですが心電図Bです😭健康診断では血圧測るっていう恐怖とストレスから心電図にもでてるのかもって思ってます。
おまけに胆嚢ポリープ(放置でOK)まで🤤
次男は産後生理が開始してから貧血気味です。。

もう健康だけが取り柄だったのになと落ち込みます。

コメント

deleted user

出産影響なのか歳なのか…
どんどんBやCが増えていきます😂

胆嚢ポリープあります
胃のポリープもありますが😂
年相応といわれて複雑な気持ちになりました 笑

はねまま

私も2人目の時に産後高血圧で
そこから
家でも130/85とかで、低くありません、、
妊娠前、第1子の時は健康診断でも何も言われなかったので完全に産後体質変わったとおもいます