※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理や家事が苦手で、基本的なことを教わりたいと思っています。料理代行や家事代行を考えています。

家事、料理習ったことありますか🍳🧹??
幸せな人生を生きていくのに、美味しいご飯は必須だと思っています!
でも私にとって3食準備をすることって、とてつもなく大変です。
まず献立を考えられないし、なんとなく決まったとしても、レシピを見ないと作れません。
兎に角料理へのハードルが高いです。

毎日続くことだから、料理が簡単に済むようになり、美味しいものを食べられるようになれば、毎日楽しく過ごせそうなのに〜....と思っていますが一向に上達しません。

家事も同じです。
ルーティンが身についてないので、気づくと汚れが溜まってしまっています😭

家事や料理って、教わることなかったな、と思って、、
基本的なこと教わりたいとき、みなさんはどうしてましたか?家事代行、料理代行の方を頼んで教えてもらおうかなあ、って考えてます(´・_・`)

コメント

しましま

私は子供の頃に覚えた感じですね。特に教わったという感じではなく日常で。

料理代行の方とかに教わるのは良さそうに思います。レシピを教わるというより、基礎の部分を教わったほうが応用力が付く気がしますので。

はじめてのママリ🔰 

独身の時ですが、料理教室に通ってました!
ベターホームというところで包丁の持ち方から教わりました💡おしゃれな料理ではなくて本当に毎日食べる感じの料理、献立を教えてもらって、応用の仕方も教えてもらえたので今もなんとなく役立ってます!

ふ9🍵

私が小さい頃実母がお料理教室行っていました。
料理教室で習ってきたご飯がいつも楽しみだったのでお子さんにとってもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、、
わたしも全く同じ状況です😭

家事料理が苦手すぎて、
毎日がしんどく感じちゃいますし、
どうやって家事料理をうまく
こなしていけばいいかわからないです😭
完璧にこなすのは難しいので、
少しずつ出来るようにしていきたいと
日々格闘してます、、🥺