※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バレンタインに子供からの手作りお菓子をもらうのが嬉しいけど、汚い家で作られたものに抵抗がある。子供に食べさせるべきか悩んでいる。

男の子のお母さん。

バレンタインも近くなり、手作りの物を戴く機会が多くなりますが抵抗はありませんか?
ゴム手袋のサイズが無いような子供の作ったクッキーやトリュフ系の絶対素手で捏ねたであろう食べ物に少し抵抗があり、嬉しいのですが…少し複雑です💦
みなさん気にせず子供に食べさせていますか?

綺麗なお宅のところならまだ分かりますが、汚い家だと余計に嫌な気持ちになります😓でも食べないと子供が会った時に言ってしまうだろうし…
昔、汚い友人家でトリュフ作りをしましたが、コロコロ手で丸めてから落とした物を普通にココアまぶして無かったことにしてたので…😂

コメント

なあ

めちゃくちゃ迷惑なイベントだなと思ってます……

手作りおまけに
お返ししないと
非常識な扱いされるし……

手作り無理です✋
実母とかならいいけど他人からの手作りは捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た方がいて安心しました💦
    手作りにする気持ちは凄く嬉しいですが、正直…嫌ですよね。美味しく無いですし…
    お返しも用意しなければですね🫠

自分宛でしたらこっそりサヨナラできますが、子供同士はどうしていますか?💦

• 2月12日